mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

師匠&弟子が欲しい!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年3月30日 14:33更新

●社会人になると、新しいことに挑戦したくても、なかなか勉強する時間がとれないもの。例えばふつうの会社員が急に写真の魅力に開眼して、フォトグラファーを目指したとします。本格的に勉強しようと夜間の専門学校に通おうとしても、残業などがあり授業時間には間に合いません。右も左もわからない世界で、独学は厳しいという人もいます。
 そんなとき、有料で個人レッスンしてくれたり、休日のみアシスタントとして使ってくれる写真家の方がいたら、どんなに素晴らしいことでしょう。
 同様に、編集者やライターになりたいと思っても、とっかかりがつかめずに苦労している人も多いでしょう。これは何も、マスコミ系の仕事に限ったことではありません。
 そこで、このコミュではジャンルを問わず、個人的な師匠や弟子を探す方のために作りました。教える、あるいは教えを請う過程で、金銭のやりとりが生じる場合は、十分に注意して下さい。双方の契約その他につきましては、当コミュは一切関与しませんので、お互いの責任のもとにお願いいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 3人
開設日
2006年3月12日

6618日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!