mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > シャンソン歌手かいやま由起

シャンソン歌手かいやま由起

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年7月12日 01:32更新

シャンソン歌手かいやま由起さんを知っている方、
好きな方、気になる方、どなたでも参加して下さい!

<かいやま由起 プロフィール>

大学時代より軽音楽を学び、浜口庫之助氏に師事。
1974年シャンソンコンクールにて準優勝を機に音楽活動をスタート。
1978年仙台にて初リサイタル。
1993年より夏と冬に仙台、東京でのリサイタル、ディナーショーが恒例となり、楽しみにしているファンが多い。また、パリ・ロサンゼルス・ニューヨークなど海外での活動も精力的にこなす。

「シャンソンというと妙に暗く、声の出ない人が歌うイメージがあったが明るく朗々と歌い上げる歌があることが分かった。シャンソンの世界にどーんと風を通す人」と永六輔氏がコメント。
作家五木寛之氏は「大人の歌を歌える稀有の歌手」と絶賛。五木氏が「哀しみのワルツ」を書き下ろす。ニューアルバム「aimer〜愛すること」が好評発売中。

また、後進の指導にも意欲的で、福岡・名古屋・東京・千葉・福島・仙台・盛岡など、全国にシャンソン教室を持っている。


かいやま由起オフィシャルHP
http://www.neige-kaiyama-yuki.net/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2006年3月12日

4030日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!