mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

La Roche-Posay

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年5月9日 19:33更新

「肌のための水」と言われるフランスはLa Roche-Posayの湧き水。

400年以上前から肌にいい水として知られており、ナポレオンのエジプト遠征から帰還した兵士達も肌を癒した水として有名です。

皮膚疾患に適応性のある温泉保養地として政府の認定を受け、年間1万人以上の患者が医療ケアを受けています。
これはフランス国内でのシェア全体の50パーセント、もちろん第1位で、日本では有名なアヴェンヌでも年間2000人程度です。フランスだけでなくヨーロッパ全体に素晴らしい温泉保養地として知られています。

ここで3週間のケアを受けたわたしは本当に心も体も癒されその効果を実感しました。
日本ではあまり知られていないのですが、ここでの体験があまりに素晴らしかったので、ぜひ多くの方に紹介したいと思っています。
特にアトピーやその他湿疹で困っている方や火傷跡にはその効果が実証されています。

この水を使ったスキンケア商品(基礎化粧品)もあり、
フランスでは薬局で医薬品として取り扱われています。
最近は日本でも購入できるようになっています。

アトピーやストレスなどで肌トラブルに悩む人を連れていくツアーなんか企画してみたいなぁ。

La Roche-Posayのスキンケア商品愛用者はもちろん、
興味を持った方気軽に参加してくださいね。



【キーワード】
アトピー、慢性皮膚疾患、ケロイド、治療、温泉治療、湯治、水治療、スキンケア、美肌、フランス、医療、エステ、敏感肌、アトピー性皮膚炎、湿疹、自然治療、脱ステロイド、バルネオテラピー、ターマルケア、自然治癒力

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 91人

もっと見る

開設日
2006年3月11日

6618日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!