mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > NIGO☆長尾智昭

NIGO☆長尾智昭

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月12日 17:33更新

NIGO(本名:長尾智昭 - ながお ともあき)
日本のファッションデザイナー。

現在アパレル会社「NOWHERE(ノーウェア)」が展開しているブランド「A BATHING APE」(ア・ベイシング・エイプ)を1993年に立ち上げた。

デザイナーはNIGO氏が、
1990年文化服装学院在籍中にスタイリスト、ライターを始め、
1993年 4月高橋盾のUNDERCOVERと共に
原宿竹下通りに「NOWHERE」をオープン、 同年『A BATHING APE』スタートした。
ブランドのコンセプトは映画「猿の惑星」からインスパイアされたとのこと。
そして、裏原といえば、APEと言われる程メジャーブランドに拡大。
人気のわりに、商品のロット数が少なく、デザインが豊富のため
一部の商品に希少価値が出て、人気のデザインや限定物には高値がついた。
とくに青山本店の限定品が人気で、商品の入荷日には、
バイヤー(転売屋)が商品を根こそぎ買っていっていた。
店の前には、開店前に並ばないでくださいという注意書きがある。
しかし、開店時間になると、どこからともなく人が集まります(笑)
今はどうかわかりませんが。

NIGO氏は、全国にオンリーショップを展開し、レディースライン「BAPY」、
オリジナル シューズショップ「フットソルジャー」、
人気シリーズの「マイロストア」、美容室「BAPECUTS」と多岐に展開している。

APE関係の小ネタとして、「NIGO」という名は、
DJの藤原ヒロシ氏(裏原界のドン)に顔が似ていることから、
藤原ヒロシ氏の「二号」ということで今のNIGOという名前ができた。
芸能人では、志村けんさんがテレビで「APE」を着まくっている。
他には、お笑いの「キングコング」の芸名は、
「APE」の紙袋を見て西野さんが命名したらしい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 207人

もっと見る

開設日
2006年3月11日

4129日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!