mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 中原淳一。

中原淳一。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年9月20日 22:57更新

もしこの世の中に、風にゆれる『花』がなかったら、
人の心はもっともっと、荒んでいたかもしれない。
もしこの世の中に『色』がなかったら、人々の人生観まで変わっていたかもしれない。
もしこの世の中に『信じる』ことがなかったら、一日として安心してはいられない。
もしこの世の中に『思いやり』がなかったら、淋しくて、とても生きてはいられない。
もしこの世の中に『小鳥』が歌わなかったら、人は微笑むことを知らなかったかもしれない。
もしこの世の中に『音楽』がなかったら、このけわしい現実から逃れられる時間がなかっただろう。
もしこの世の中に『詩』がなかったら、人は美しい言葉も知らないまま死んでゆく。
もしこの世の中に『愛する心』がなかったら、人間は誰もが孤独です。              
                     中原淳一




中原淳一(中原淳一)2月16日生まれ
1913〜1983

香川県生まれ。幼少時より絵や造形に才能を示し、18歳のとき、趣味で作ったフランス人形が認められ東京の百貨店で個展を開催。それがきっかけで雑誌「少女の友」の挿絵、口絵、表紙絵、付録等を手がけるようになり、一世を風靡する人気画家となる。

終戦後は、女性に夢と希望を与え、賢く美しい女性になってほしいとの理想に燃え、自分の雑誌「それいゆ」(1946年)「ひまわり」(1947年)「ジュニアそれいゆ」(1954年)「女の部屋」(1970年)を相次いで創刊。編集長として女性誌の基礎をつくっただけでなくイラストレーター、ファッションデザイナー、人形作家。プロデューサー、ヘアメイクアーティスト、スタイリスト、インテリアデザイナーなど多彩な才能を発揮、そのすべての分野において現代につながる先駆的な存在となる。昭和30年半ば、病に倒れ、長い療養生活の後、70歳にて逝去。


※中原淳一さんのホームページです
http://www.junichi-nakahara.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 1170人

もっと見る

開設日
2006年3月10日

4245日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!