mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > レーザー・ラドック

レーザー・ラドック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月27日 15:54更新

カナダのボクシング・ヘビー級の選手レーザー・ラドックのコミュです。

リングネーム - ドノバン・レーザー・ラドック
誕生日 1963年12月21日
出身地 ジャマイカ生
階級 ヘビー級
必殺ブロー スマッシュ
戦績 44戦38勝5負1引き分け (29KO)

1963年12月21日、ジャマイカで生まれる。17勝2敗のアマチュア記録を残し、19歳でプロに転向。最初は試合に恵まれず、なかなか目が出なかったが、1986年、王者マイク・ウィーバーに勝ち頭角を表し、アウト・ボクサーから次第に爆発的なパワー・ボクサーに。彼の必殺パンチ”スマッシュ”は、マイク・タイソンを上回る破壊力と云われ数々のKO劇を生んだ。そんな彼の弱点は、左に頼りすぎる点とガードの甘さだ。しかし、その弱点を補うかのように放たれる豪快なスマッシュは、ボクシング・ファンを魅了し、負けはしたが、2度にわたるマイク・タイソンとの試合はボクシング・ファンを唸らせた。
一戦を挟んでフィル・ジャクソンの持つIBC世界ヘビー級王者タイトルを賭けて戦い、圧倒的な強さで勝利したが、その後のWBC世界ヘビー級王者への挑戦権を賭けたレノックス・ルイスと戦いでは、圧倒的有利といわれたのにも関わらず不用意にパンチをもらってしまいKO負けを喫した。その3年後、トミー・モリソンとの対戦でも試合を有利に進めていたにもかかわらず逆転負けをしていまいIBC世界ヘビー級王者タイトルを奪われた。
2001年10月12日、空位になっていたCPBFタイトルをオリンピック銀メダリストのエガートン・マーカスと争い、カナダヘビー級王者となる。

http://hw001.gate01.com/mr-pink/razor/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2006年3月9日

4130日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!