mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Native Girl's School

Native Girl's School

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年6月1日 22:14更新

ABSYNTH3、KONTAKT2など
ネクストレベルのソフトウェア音源を世に送り出す
Native Instruments。
…のソフトウェアの使い方を学ぶ学校(のハズ 
私立ネイティヴ女学院に通うNative Gilr'sたちのコミュです。

http://www.midia.co.jp/nigs/index.html


それではネイティヴ女学院の
誇る素敵な生徒+講師の紹介です。
_________________________
 
 REAKTOR5☆松本リア子

「アンビエントミュージックと
テクノが大好きな16歳。
実は自分でも音楽を作りたいな〜って思って、
学校のパッチモジュール部に入ったんだけど、
もう何がなんだかサッパリなの。
それで、先輩に聞いたら
[REAKTOR]というソフトウェアが
初心者から上級者まで使いこなせるって聞いて
一念発起。
不安も一杯だけど、奮発して買っちゃった。」




という、なんとも無謀な少女。
あとでちゃんとDAWも買おうね、リア子ちゃん。
そんな彼女の活躍はMIDIAのReaktwerkを見ようっ!

http://www.midia.co.jp/reaktwerk/index.html

_________________________

 KONTAKT2☆紺田 来未

ミンナー、こんちは!
ボクは紺田 来未。
私立ネイティブ女学院サンプラー同好会副部長。
今までは音源素材集を買ってきたりして、
演劇部のヘルプや体育祭の効果や
音楽を作ったりしてたんだけど、
この間1台しかないサンプラーが遂に壊れちゃったんだ。
それで、新しくサンプラーを買いに行ったんだけど、
今はソフトウェアのサンプラーが出ているらしくて
お勧めされたKONTAKT2を買ってきちゃった。
でも、音源素材集だと
音を読み込ませて鍵盤を叩くだけだけど、
ソフトウェアサンプラーは色々と機能がありすぎて
よく解らないんだよね。
そこでターゲットしたのが、用務員のダンケ先生!
リア子クンやリグ美先輩に色々教えてあげてるらしいんだ。
だから今日からボクも
ダンケ先生にKONTAKT2の事を教えてもらおうと思ってね。
ミンナも来未とKONTAKT2の色々な使い方を一緒に探そう!





ボクっ娘キタ━(゚∀゚)━ッ!!
たった1台のサンプラーで音作りをこなすサンプラー同好会副部長。
さりげなく実力者かも知れません。

http://www.midia.co.jp/ctk2/index.html
_________________________

 GUITAR RIG 2☆儀田リグ美


オッスーッ!!
あたし儀田リグ美。
音楽は演奏するのも聴くのも大スキな17歳。
トモダチとバンドもやってるんだけど、
なんかコピーバンドもそろそろ飽きて来ちゃった。
で、自分で曲を作ろうかな〜っと思って
自宅録音をやってこうかと思ってるのよね。
それで、色々調べたら今ってコンピュータがあれば、
録音とか曲作りできるらしいの。
あたし、インターネットで株やったりしてるから、
コンピュータなんてチョチョイのチョイ!
サッソクネットで調べたら
Guitar Rig 2っていうのが良いって噂を聞いたから買っちゃった。
でも、コンピューターで音楽なんてコレッポッチも思ってなかったら、
いざやろうとすると凄い難しいのよね。
そんな訳で、コンピュータミュージックに詳しいと噂の用務員ダンケ先生に
Guitar Rig 2を教わる事にしたの。
ダンケ先生!リグ美に教えてぷり〜ず!Guitar Rig 2!!




リア子ちゃん同様に向こう見ずなお人のようです。
頑張れリグ美さん。

 =リグ美さんの特徴=

1:アグレッシヴ部所属(なんだそれ
2:リア子をライバル視している
3:トモダチとコピーバンドをやっている
4:たまに言葉使いがおかしい
5:ツンデレの才能がある

さあ、みんなでゴゥゴゥ ギター リグ
http://www.midia.co.jp/ggg/index.html
_________________________

 TRAKTOR☆難波虎子

ウチの名前は難波虎子。
私立ネイティブ女学院に編入して来た16歳。
ウチには「世界で活躍するDJになるー!」言うて家、
飛び出てった兄貴がおるんやけど、音沙汰がまるっきし無いんや。
さすがに心配になって来たんで、
ウチもDJの世界に飛び出したらそのうち、
兄貴の行方が判るかなーおもて、ウチもDJをやる事にしたんや。
やけども、DJするのって色々と道具揃えなあかんらしくってな。
ウチ、そないな金無いっちゅうの!
んでな、クラスメートのリア子に相談したら、
コンピュータでDJやればええんやないか?って・・・
まあ、家にコンピュータはあるんやけどな。
ウチ、ケータイも持っとらん位やし、さっぱりワカラへんねん。
取りあえず、リア子に相談したら
コア先生に相談してみるとええー言われたんや。
そんで、今日からコア先生にコンピュータでDJ、
どうやったらええんか教わることになってん。
一応、TRAKTOR DJ Studio3言うソフトウェアを使うらしいんやけども…
まあ、TRAKTORってウチの名前に似とるさかい、
ちーっと気ぃになってん。そないな訳や。
ミンナ、ウチと一緒にコンピュータでDJ覚えていこかー!




PCでDJをする今時の「HDJ」というスタイルです。
Final ScratchやAbleton Liveといった競合ソフトが多い中、
TRAKTORと虎子の運命や如何に。

http://www.midia.co.jp/mmmx/index.html
_________________________

 KORE☆ダンケ・コア

皆様こんにちは。
この度、私立ネイティブ女学院の非常勤音楽教師になりました
ダンケ・コアと申します。
私の授業では、NativeInstrumentsのニューフェイス【KORE】を中心に、
KOREとは一体何なのか?と言う事をお伝えして行こうかと思っております。
それでは皆様、KOREという魅力的な世界の扉を、今、お開けしましょう!




あれ? あんた水銀t(ガッ
失礼しました。実は女性だったダンケ先生。
取って付けた感が否めないコア先生だが、
その知識と実力は計り知れない(予定

http://www.midia.co.jp/kore_open/index.html
_________________________

 Absynth3☆虻瀬芯

私は虻瀬芯(あぶせ しん)。
私立ネイティブ女学院パッチモジュール部部長の17歳だ。
最近、後輩のリア子がソフトウェア・パッチシンセの最高峰、
REAKTOR5を買ったと聞いて少々驚いている。
と言うのも、私はハードウェアのパッチシンセなら
それなりに触っているのだが、
如何せんソフトウェアとなると少々たじろいでしまってな。
しかし、後輩に「REAKTOR5がスゴイらしい」と
もっともらしい事を言っておいて部長である私が
ソフトウェアを使わないのは示しが付かない。
かといって、パソコンの事をあまり知らない私が
いきなりREAKTOR5を購入しても
宝の持ち腐れになるのはわかっている。
それに・・・これは少々恥ずかしい話なのだが・・その、
私のバイトで稼ぐお金ではREAKTOR5は少々高いのだ。
リア子は家が医院をやっているから、
それなりに値段の張るものでも良いのだが・・・
私の家は代々続く、しがない貧乏神社だからな
(休日は私が巫女のバイトをやらねばならない程だ・・・)
そんな時だ。
NativeInstrumentsが創立10周年とか言うことで
なにやらキャンペーンを行っているらしい。
早速、お店に行くと、REAKTOR5程
完璧なパッチシンセでは無いのだが、
セミ・パッチモジュール式のソフトウェアがあると聞いて
興味をそそられるソフトがあったのだ。
しかも、10周年キャンペーン価格で
驚くほどの低価格で売っているではないか!
と言う訳で、清水の舞台から飛び降りるおもいで
Absynth3と言うソフトウェアを購入してみた。
が、やはりハードウェアとは勝手が違い、
なかなかてこずってしまってな。
聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥と言う言葉に従い、
リア子に相談したのだ。
そうしたら、最近非常勤音楽教師として赴任した
コア先生ならきっと教えてくれると言うことだった。
と言うわけで、
今日からAbsynth3について色々と勉強して行こうと思う。
みんなも私と一緒に、
Absynth3の類い稀なるシンセサイズについて覚えてゆこう!




私立ネイティブ女学院パッチモジュール部の部長さんだそうです。
しかも巫女さんですか、そうですか。

http://www.midia.co.jp/abs/index.html
______________________________

-FM7☆FM-Typeなな

ミナサンこんにちはなの。?ワタシはFM-Typeなな。
誕生してから268時間の新米アンドロイド!
将来、立派な人間になる事を目標に頑張ってるの〜。
だからどうすれば立派な人間になれる?
ってワタシを製造した博士に聞いたんですの。
そしたら博士、「まずは色んな音を聴きなさい。
そして作ってみなさい」って言われたの〜。
だから、楽器屋さんに行って話を聞いてたら
ワタシと同じような名前のソフトウェアシンセサイザーがあったの!!
その名も「FM7」!!
これしか無いわ!って思ったの〜。
しかも今、NI-Versaryって言うお祭りで
凄く安くなっているので即買っちゃった〜!
早速メインコンピュータにインストールして、音を出してみたの。
最初から凄い音が沢山入っていて面白いんだけど、
いざ自分で作ろうとすると難しいですの・・・
博士に聞いても「私の専門はロボット工学だから」って
言われちゃったの。
だからワタシ、近所に住んでいるコア先生にお願いしてみたんですの。
コア先生って色んな楽器のこと知ってるらしいから色々教えてくれそうなの〜。
そんなワケで今日からガッコーへ通うことになったんですの。
どんな音を聴くことができるのかな〜楽しみ楽しみですの。
それじゃ、ミンナ!
ななと一緒に、色んな音を聴いて行こうですの〜〜!


…何か話しがおかしいことに気がつこうよナナちゃんorz
http://www.midia.co.jp/fms/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2006年3月9日

4279日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!