mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > 射蟇冤催

射蟇冤催

射蟇冤催

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月24日 08:15更新

 時は南宋の中期。金が北方より勢力を延ばしつつある杭州の牛家村に、義兄弟の契りを交わした2人の義士、郭嘯天(かくしょうてん)と揚鉄心(ようてっしん)がそれぞれの身重の妻とともに暮していた。ある雪の日、2人は全真教の道士、丘処機(きゅうしょき)と出会い意気投合、酒を飲み交わし、生まれてくる子の名付けを託す。

 数日後、所用を終えて再び村に立ち寄った丘処機は、郭と揚が何者かに襲撃されて絶命し、妻たちも連れさられている惨状を目の当たりにする。自らを追って来た敵の仕業と悟った丘処機は悲しみに打ちひしがれるのもつかの間、妻たちの救出を誓って追跡の旅に出た。

 その道中、小さな誤解から、江南七怪(こうなんしちかい)と名乗る七人の侠客と死闘を繰り広げることになるが、一刻も早く夫人たちを救いたい一心の丘処機は、彼らにある提案を持ちかける。それぞれが連れ去られた妻たちを探し出し、産まれてくる子供に武術を仕込む、そして一八年後、子供らを闘わせて勝敗を決めるというものだ。

  承諾した江南七怪は、郭の妻子を探して広大な中国大陸を何年も旅した。6年の歳月をかけてようやく蒙古(モンゴル)の小さな村に妻子を探し出した時、丘処機も敵国である金で楊の妻子を見つけていた。
  二人の子供は、それぞれ全く違う境遇で師匠たちの武術指南を受けながら成長する。そして一八歳の春、約束の地へ向けて旅立ち、波乱万丈な物語を紡ぐことになるのだった…。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 143人

もっと見る

開設日
2004年12月8日

4384日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!