mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 日本語日本文学研究会

日本語日本文学研究会

日本語日本文学研究会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年7月20日 22:08更新

福島の地産智将(プッ)サークル
その名も日本語日本文学研究会(長)
前会長も名前を間違えた(用はアタシ)日本語日本文学研究会。
熱きソウルをクールにぶつける、その名も日本(中略)究会。

日日レッド、古典ゼミ。会員数は一番少ないが、活動は一番堅実だ,安産型の僕らのヒーロー!!消えてしまうな,古典ゼミ(全力応援)

日日ブルー、漢文ゼミ。日本語日本文学関係なし!!(漢文だぜ!!)
その昔風前の灯火だったのが、今ではマンモスゼミに。その魅力は何?それは君が確認するんだぜ(あまーい)

日日イエロー(兼ブラック)(カレーもイカ墨も大好きだ)(多分)、現代文・児童分ゼミのこと。もともと別のものだった。けれど僕らはひとつになった(統合されたよ・・・・)
ちなみに今年の活動は?ノンノン。そこは聞くなよブラザー。分かってくれ。活動だけが、俺たちの存在意義じゃないんだ。(ないんだ・・・)

日日ピンク詩ゼミ。何がピンクって、合評会の存在ですが何か?(ピュア)ピュアなハートは創作一直線(ちゃんと詩を呼んでますよ。)
今年の三月で半分のゼミ生が卒業してしまい今後がものすごく不安だぜ(暗すぎた)他のゼミ生もどんどん参加してくれよ!!(ヘッドハンティング)(助けると思って・・・)(弱いよ!!)


そんな五つのカラーが眩しく光る、日日研。個性とやさしさ(とオタクさ)だけが友達だ!!(寂しいよ)
今日もがんばる日日研。明日はどっちだ。見えないぜ!!!(見えないんだ・・・)

☆★要約版および活動内容★☆

日本語日本文学研究会は、福島大学にあるサークルです。週に1回、それぞれのゼミで集まって活動をしています。活動は各ゼミによっても異なりますが、それぞれのゼミで本を選び、その一部分(一章)を抜き出して、内容をまとめ、分析をしたり主題を見出しています。(これは現代文児童文だけかもしれません)
あまり活動をしていないこともありますが、楽しいサークルなので、新歓でぜひ見学に来て下さいね^^
古典ゼミ・漢文ゼミ・詩ゼミ・現代文児童文ゼミが在ります。

♪♪基本的には参加者は日日研関係者と言う事で♪♪
まだ入っていないけど・・・興味がある><
入会は出来ないがコミュだけ参加してみたい><
という方がいましたら管理人までどぞー。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2006年3月8日

3923日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ