mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ≪★☆―YOGORE―☆★≫

≪★☆―YOGORE―☆★≫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年6月22日 11:54更新

≪YOGOREの目的≫
純粋な、仲間内の雑談を目的としたコミュニティです。


≪YOGOREの起源≫
始まりは禅宗であったと言われています。

6世紀前半、達磨が禅宗を中国に伝えました。ちょうどその時中国で発掘作業をしていたある男性が、日本のある女性の家に持ち帰ったというのが直接の起源とされています。

座禅によって仏教の真髄を体得することを教旨としていますが、当時はあるありがたい言葉も唱えていました。 その言葉は、『よー』。語尾に『よー』を付けることによって、真に救われるというものでした。

時代が経つにつれ、仏教系極道一派になっていきました。『よー』を唱えることにより、何か超越した存在がとりつきます。

その後ある夜の会合(チャット)を経て、禅宗は『YOGORE』となり、語尾につける「よー」は「〜YOGORE」となりました。
新たな伝説の始まりでした。


≪YOGOREを表すもの≫
鶴です。鶴以外に考えられません。
このコミュニティに在籍する、名だたる鶴職人たちが、日夜鶴を創り続けています。

折り鶴界のスパーキングと言われる【折り鶴の天使】

折り鶴界のNO.1ホストと呼ばれる【偉大なる鶴ケチャッパー】

彼女から折り鶴の歴史が始まったと言われる、全ての折り鶴の聖母【鶴たちのマザー】

いかに美しい折り鶴を作るか。彼ら職人たちはそのことに自分たちの人生の全てをささげようとしています。

「いつか…、いつか、折り鶴は真の完成をみるかもしれないYOGORE。」
【折り鶴の天使】は語ってくれました。
そして、【偉大なる鶴ケチャッパー】はそれに続けて言いました。
「でも、それは限りなく遠い未来の話…。だから、掛け橋になりたいYOGORE。折り鶴をのちの世まで伝えていきたいYOGORE。」
【鶴たちのマザー】である彼女が最後に言いました。
「私の子ども…、折り鶴たちが飛び立つ…その日を夢見て…。」

彼らならできるかもしれません。
折り鶴の未来は、彼ら折り鶴職人たちにかかっているのです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2006年3月7日

4042日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!