mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ブライダルスペシャリストへの道

ブライダルスペシャリストへの道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月22日 08:40更新

☆ブライダルスペシャリストへの道☆
エステティシャン・ヘア・メイクアーチスト、着付師がプロデュース。
http://www.sattvic.jp/lastella/

講師chicaさんのページ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=414928

授業の様子
http://blogs.yahoo.co.jp/bridalschool

http://plaza.rakuten.co.jp/lastella


女性にとって一生で一番綺麗でいたい結婚式の日、この幸福な日にどんなPrincessになりたいでしょうか?

主役は花嫁です。ゲストの皆さんの憧れの的になるように美しく仕上ることがブライダルスペシャリストの仕事です。

 そこで大切なものは何でしょう?

花嫁ひとりひとりの希望や個性をいかしたり、ドレスのデザインや素材感、アクセサリーからブーケ、会場の装飾・照明・・そんなさまざまな条件を組み合わせて最良のヘアメイクを提案していきます。

 結婚式当日の仕事は、ヘアメイク後、ドレスにお着替えのほか・写真撮影のお手伝い・ベールアウトの練習などなど、アテンドという仕事をすることも最近は多くなりました。

 アテンドの仕事は、当日の花嫁の体調を伺ったり、緊張を和らげたり、リラックスして楽しんでいただける状態になるよう最善を尽くします。

また髪の乱れや肌の状態をチェックしたり、ドレスの裾もたえず綺麗に直したり、また花嫁がちゃんと椅子に座れるようホローしたり、、、、一日中花嫁のおそばについて見守ります。

 当コミュニティでは、実践で活躍できるブライダルスペシャリストの作り方を考えます。

 ヘア・メーク・着付け・ネイル・エステのスペシャリストがコラボ形式でひもといていきます。

 女性が最高に輝ける日に関わりたい全ての方へ

・ヘア
・メイク
・アテンド
・着付け(列席、花嫁)
・フェイシャル
・ハンドケア・ハンドマッサージ(二の腕、デコルテ・バック)
・ネイル
・困ったときのこんな時どうする
・必要会話術

あなたに足りない物はどれですか?

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 162人

もっと見る

開設日
2006年3月6日

3978日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!