mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

博多キシャ-ンズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年3月18日 20:36更新

博多キシャ-ンズは、博多に限定せず広義の福岡地方出身者(天気予報で福岡地方を参照している、またはしていた方)か、または正規メンバーの推薦を受けて特別に参加を許されたものによって構成される正しい「福岡文化」の啓蒙活動を行う団体として平成4年(1992年)東京にて発足。
発足時は在京有志による秘密結社的組織であったが、現在は、現住地や出自は問わずに組織の開放性を意図して広く同志を募っている。

組織内の公用語は博多弁で、メンバーたるものはきちんと使いこなす、または流暢に操れずとも正しく身に付けようという姿勢が求められる。

「福岡 is No.1」 をモットーに、福岡への五輪招致側面的支援(失敗)などの活動を行いつつ、世界規模での「福岡/博多」の知名度向上を目指す。

現在、本部以外に日本各地、さらに豪州に出先機関を持ち、上海にも接触可能なエージェントが活動している。

平成18年10月1日付でメンバーのオープン化を盛り込む規約変更可決。同時に現代表を再任にて選任。
同年1月1日付けで、イマセンを副代表に選任。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2006年3月6日

6619日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!