mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 玉繭物語1・2が好きな人の会

玉繭物語1・2が好きな人の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月16日 06:36更新

こんな不思議ゲーを検索してんじゃない!

まぁしかし、おめぇさんはかなりの通とお見受けした。
知ってる、やったことがある人だけでも是非入ってくだせぇ。


このゲーム。ストーリー、モンスターデザインなどが、ジブリで活躍している近藤勝也さんが監督したため、キャラクター、世界観がジブリっぽいです。
そして、このジブリっぽいモンスターを合成しちゃうから、キモさが異常なのだ!

例えば、哺乳類に昆虫の羽、目玉は一つ、体の色はクリアブルー、ピンクなんてのも当たり前。でも何故か強い。最後なんかわざわざパンダカラー、ヒョウ柄に出来る。
あと、ポケモンの場合、敵のHPを減らさないとゲットできないけれど、このゲームは戦闘始まった瞬間に電磁ネットみたいので、ドンドン圧縮して、米粒大くらいにしてしまう恐ろしいシステムを採用ww。しかもその時の「トゥルルートゥル・トゥ〜ル〜ル〜ル〜」っつうオカリナの音が謎。
この音色で、気持ち悪い友達を捕獲しようとしたのを思い出させます。

それと、1のエンディングでとっても大人しい主人公レバントと、その父親リケッツによる御神木バオバオの封印シーンが見れるのですが、この時の父親の三味線のノリが異常wwwwwwwwwwカメラで追えきれてないし!息子オカリナで目つむってるし動かないしでギャップが最高です。


2は戦闘のバランスを重視した感じで、かなり1とは違いますが、その代わり戦闘の駆け引きはどのモンスターを使ったゲームよりも深いです。ただし、合成の際にかかるお金が異常に高いので、途中、石拾いがメインになるのが難点です。


公式サイトでの掲示板も、何年か前に無くなってしまっているので、掲示板代わりに使ってください。その時はバニラたん萌え〜で書きコしてましたwww


管理人はいつか、メモリーカードを持ちあってオフ会をやるのが夢です。そしてみんなで「くれくれ!何かくれ!」(byヤム)を連呼しましょー♪


携帯版 玉繭物語(あったの忘れてた。やったことはない)
http://www.genkimobile.jp/mayu/
http://www.famitsu.com/game/mobile/2002/06/12/274,1023867604,5615,0,0.html


公式ホームページ
http://www.genki.co.jp/games/mayu/

管理人が参考にしていた攻略ページ(もう7年も前か・・・)
http://gameland.moo.jp/tamomayu/tamomayu_kihon.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 138人

もっと見る

開設日
2006年3月6日

4072日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!