mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > どうぶつたちへのレクイエム

どうぶつたちへのレクイエム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月15日 01:19更新

当コミュニティは行動型コミュニティです。

「どうぶつたちへのレクイエム」という写真集の写真をお借りして写真展を開き、そこで捨てられた犬・猫などがどういう運命をたどっているのかを知ってもらい、殺される命をひとつでも少なくする事が等コミュニティの幹となっております。

毎年殺処分される犬猫の数は

犬:17万〜18万頭
猫:27万〜28万頭
となっております。

この命の数は、広島原爆で無くなった犠牲者様方の3倍の命の数に登ります。

秒数に換算すると、約50秒に1つの命が私たちの手によって消されています。
野球を家族と見た3時間→貴方は216の罪無き尊い命を奪いました
風呂に30分入った→貴方は36の罪無き尊い命を奪いました
6時間の睡眠→貴方は432の罪無き尊い命を奪いました
楽しく友人と2時間酒を飲み交わした→貴方は144の罪無き尊い命を奪いました

知らなかったから、罪は無い?
「知らないという事は罪である」
黒馬物語の著者シュウエルはその著書の中でそう書いています。
その最たるもののひとつがこの殺処分の現実ではないでしょうか?

まずは不肖ながら私が責任者を務め東京にて写真展を開く予定です。
その時には東京近辺の方々にはボランティアスタッフをお願いすることになると思います。

その後は、その開催までの足取りを見ていただいて地方のメンバーさんに責任者になっていただき、写真展を開いていただきたいと思っています。

=お知らせ=
第一回写真展の具体的目的は「マイクロチップの普及と去勢・避妊の徹底」となりました。


=参考=
◆年間殺処分頭数
犬:17万〜18万頭
猫:27万〜28万頭
◆殺処分方法
炭酸ガスによる窒息死
生きたまま焼却炉への投げ込み(非公式)

関連サイトURL
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 404人

もっと見る

開設日
2006年3月5日

4129日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!