mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > Marcom・マーコム

Marcom・マーコム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年6月12日 11:17更新

「マーケティング」の中でも、どのようにして受け手に伝えるか?共感させるか?という観点にフォーカスしてみました。
貴方の日常で、ユニークな製品とは?売り場とは?広告やキャンペーン・イベントとは?・・何か印象に残る事例はありますか?また何処が貴方の気持ちを捉える要素でしたか?

「Marcom・マーコム=マーケティングコミュニケーション」は狭義に捉えると「広告・販売促進・広報・人的販売」と言う、マーケティングミックスの「PROMOTION」に位置づけられますが、広義に捉えると、「PRODUCT(製品)・PRICE(価格)・PLACE(販路)」、全てが受け手に対して魅力的にコミュニケートされ、気持ちを捉えることだと思います。

マーケティングは、送り手(贈り手)が受け手(相手)の気持ちを如何に捉えるか?端的に言えば如何にして「相手のハートを捉えるか?」、「相手を口説くか?」・・

マーケティングコミュニケーションって、意中の相手に素敵なプレゼントを贈り、感動を与える作業と同じですね。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 70人

もっと見る

開設日
2006年3月5日

4134日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!