mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 夢の森にて&喜劇映画研究会

夢の森にて&喜劇映画研究会

夢の森にて&喜劇映画研究会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年4月24日 12:51更新

チャペル「夢の森にて」とは・・・
無声映画時代のコメディに、当代一流のスゴ腕ミュージシャンが生演奏を以て新解釈に挑むライヴ・パフォーマンス。
古典映画(過去)とライヴ(現在)の時空を越えたコラボレーション。
無声映画の伴奏とはひと味もふた味も違う、ジャジーでアグレッシヴな演奏が特色。
ピアニスト・作曲家の谷川賢作が最初にリリースしたアルバム『夢の森にて』からタイトルを借用、同時に谷川本人がこのライヴ・パフォーマンスの中核となり、喜劇映画研究会が運営している。

チャペル「喜劇映画研究会」とは・・・
1976年、少年時代の劇作家ケラリーノ・サンドロヴィッチが父親の貯金を使い込み散発的に始めた上映会。
その後、二代目会長の‘大元帥陛下’が中興の祖となり、数多の映画サークルの中でも極東最大のフィルム所蔵と情報量を誇るグループに改組、文化啓蒙と社会貢献を目的とする現況に至る!?
実態は非営利サークルで、メンバーは各々正業を持っているため青息吐息・・・。
ホームページは↓
http://kigeki-eikenn.com/

2007年5月、喜劇映画研究会は娯楽の要塞「狼の砦」を新しい活動拠点としてオープン!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 82人

もっと見る

開設日
2006年3月5日

4132日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!