mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > てんみくろんの会

てんみくろんの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月3日 20:26更新

てんみくろんの会

てんみくろんとは・・・
森や木々、石や温泉、炭、海など自然が発している波長です。
自然の一部である私たちの手からも同じ波長が出ています。愛と調和の振動がてんみくろん(10μ)なのです。育成光線と呼ばれています。自然界を形成しているいのちは、人間も含めて愛と調和の波長『てんみくろん』のようです。

会の設立趣旨
自然界を構成している様々ないのちは、『共存・共生・助け合い・分かち合い』という宇宙の法則に沿っています。その中で人間だけが思考する力を使ってエゴ(自我)を持つようになりました。
自分だけが豊かであれば良い、自分の意見だけが正しいというようなエゴ(我欲)の思想が肥大化した結果、自然界の恵みを統合・維持・継続する代わりに、自然を分離・分解・崩壊へ導き、地球及び自らの心身をも崩壊に向かわせています。そんな流れに終止符を打ちたいと思います。

地球は一定の周期の下、文化の発展・消長を繰り返しています。
現在、26,000年の周期の転換点に差し掛かっています。貧富の差、人種差別、自然破壊など支配・被支配による争いの周期の中で人の心も荒廃し、想像を絶する出来事が多発している様相は誰の目にも明らかだと思います。

そんな社会を構成してきた私たちの責任を痛感すると共に、『共存・共生・助け合い・分かち合い』という宇宙の法則に沿った生き方をとり戻すため、あらゆるいのちを尊重し、融和していける社会の実現を模索し実践していきたいと思います。
それは一人一人の意識の覚醒や日常生活の見直しによる変更という具体的な活動を通して前進していけるのではないでしょうか?

まずは自分自身のいのちの意味に意識的な光をあて、基本的な衣・食・住から見直しを始めていきたいと思います。そして潜在意識に巣食っている各種恐れや、怒り、悲しみ、淋しさなどから自由になっていくための具体的な提案や実践方法、実体験の発表などを通して、平和な社会、悦びの人生を広げていくことを目的としています。
拡大成長を目指すことより、持続可能な豊かな分かち合いの社会を実現していくための日常生活に焦点を当てていきたいと思います。

『ひとりは全体のために、全体はひとりのために生きる(奉仕する)』
私たちが当たり前のように無意識に生きている地球には、見える、見えないに関わらず「いのち」が溢れています。見えるいのち、見えないいのちすべてが循環しながらいのちを分かち合っていける日常生活を、心を同じくしてくださる皆様と模索しながら実践していきたいと思います。
そんな生き方の実践を通して、豊かで幸せな共存社会の実現を目指します。

入会方法
趣旨にご賛同してくださる人は誰でも入会できますし、退会も自由です。
入会希望の方は、入会申し込み書(氏名、住所、連絡先―電話番号、携帯番号、メールアドレス、生年月日、入会動機)を下記事務局へ送ってください。
入会は無料です。

お話会
人と地球が蘇生していくための各種提案や体験談、宇宙の法則などについてのお話などを随時行っていきます。
参加者の疑問や質問についても、個別あるいは全体で話し合いの場を提供します。


てんみくろんの会事務局
事務局は以下の場所に置きます。

〒761-4421
香川県小豆郡小豆島町苗羽甲 1332-1
電話&ファックス :0879-82-2531
メール:ten_micron@yahoo.co.jp

代表 濱口 喬香子

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2006年3月3日

4162日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!