mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Michael Angelo Batio

Michael Angelo Batio

Michael Angelo Batio

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月15日 04:25更新

ネックの周りを蝶が舞う!!!!

色々な意味で世界最強のギタリスト、マイケル・アンジェロ先生のコミュニティ。

ダブル・ネック・ギターや4ネック・ギターを文字通り縦横無尽に操るその勇姿は、見る者を精神崩壊に追い込む。

アンジェロ・ラッシュ、アンジェロ・ストライク、アンジェロ・クロス、アンジェロ・スパイダーなど様々な超絶技巧の、偉大なる伝道師でもある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下、先生の有難いお言葉

「そこにいる全ての人に3つの言葉を捧げたい

     practice practice practice...」

    (練習、練習、また練習)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以下、先生に関するリンク集(映像含め)

アンジェロ先生公式HP!!
http://www.angelo.com/

伝説の『SPEED KILLS』!!
ボリュームヘア&変形ギター&アンジェロ・ラッシュ&タンクトップの衝撃!!
https://www.youtube.com/watch?v=hb5QaCfm7bg

流れるように変わっていくギターが美しい!!『Speed Lives』!!
https://www.youtube.com/watch?v=qG74eVb6V10

現時点での最新作!!
初っ端からアンジェロ・クロス炸裂!!
https://www.youtube.com/watch?v=uJ6oABxbSaM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下、先生に関する禁断の用語集

【アンジェロ・ラッシュ】
極限にまで鍛え上げられた左腕を超高速でネック裏で回転させつつ、秒間20以上のピッキングを右手で繰り出すことにより、目撃した者を精神崩壊に追い込む禁断の技。
その起源はシュラプネル時代を遥かに遡り、マイケル・アンジェロを始祖とする。
しかしながら、この技の習得には言語を絶する厳しい修行が必要であり、上腕筋を切断し、命を落とす者が続出したため、現在、この技の習得は当局により厳しく禁止されている。
なお、この技に衝撃を受けたFFの音楽プロデューサー植松伸男がFFのキャラの技を「アンジェロラッシュ」と命名したのは有名な話である。

(民明書房刊−「世界ギターテク列伝」より−)

【アンジェロ・ストライク】
正確無比なハンマリングやスライドを繰り出しながら、
右手でネックの後ろを掌打することにより 微妙な音色を紡ぎ出し見る者を精神崩壊へ追い込む禁断の技。
その起源はシュラプネル時代を遥かに遡り、マイケル・アンジェロを始祖とする。
しかしながら、この技の習得には言語を絶する厳しい修行が必要であり、 手首をを切断し、命を落とす者が続出したため、 現在、この技の習得は当局により厳しく禁止されている。
尚、「しょうがない」という言葉は、激しい修行で手首を落とした者を指し、「掌(てのひら)がない」と言ったのが語源であるということは言うまでも無い。

(民明書房刊−「ギターテク・その起源と歴史」より−)

【アンジェロ・コーク】
アンジェロラッシュにより酷使された肉体に即座にカロリーを補給するために作られた炭酸飲料。
容積はゆうに3?を超え、カップを持たせているローディーの両腕が骨折する事件が相次いだという。
一部のギタリストが、ローディーに空のLサイズカップを持たせる風習は、「常に全力でプレイし続ける」という祈願の表れなのは言うまでも無い。

(民明書房刊−「ギタリストの風土と歴史・下巻」より)

【アンジェロ・クロス】
常人には理解不能なダブルネックギターを用意し、レフティ側のネックで左右の腕を交差させ、秒間20以上のピッキングを右手で繰り出すことにより、目撃した者を精神崩壊に追い込む禁断の技。
その起源はシュラプネル時代を遥かに遡り、マイケル・アンジェロを始祖とする。
しかしながら、この技の習得には言語を絶する厳しい修行が必要であり、上腕筋を切断し、命を落とす者が続出したため、現在、この技の習得は当局により厳しく禁止されている。
なお、この腕を交差させることによりMMRの隊員から報告された1999年に起こる太陽系のグランドクロスが発生することで地球が滅亡するという危機から地球を救ったのは有名な話である。

【アンジェロ・アックス】
ダブルネックギターをも凌ぐチタン合金製総重量50kgの怪物X型ギターでありライティ側下部のギターは主にバランスを取るためにだけ存在する。
その起源はスティーヴ・ヴァイを遥かに遡り、マイケル・アンジェロを始祖とする。
しかしながら、このギターの所持には言語を絶する広大な家屋が必要であり、所得を大きく越えたローンを返済できず、自己破産を申請するものが続出したため、現在、このギターの所持は当局により厳しく禁止されている。
なお、このギターに衝撃を受けたジョー・サトリアーニが、いつか妻と、スティーヴ・ヴァイ、カーク・ハメットとともに愛と友情の4重奏を奏でてみたいとG4を計画しているのは有名な話である。

(民明書房刊―「エレクトリックギターとその歴史」より―)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 1117人

もっと見る

開設日
2006年3月1日

4044日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!