mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > サイン馬券で家建てる

サイン馬券で家建てる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月27日 20:53更新

2001年の有馬記念。この年はアメリカで史上最悪のテロがあった年。その年の締めくくりの大レースは、俗にいわれる「テロ」馬券、「マンハッタン」カフェと「アメリカン」ボスで決まり、馬連は48650円。
これは、日本の国民にいつまでも、このテロを許してはならない、忘れてはならない、という強いメッセージが込められたサイン馬券として今も語りつがれている。

そこでこのコミュニティでは、血統、調教、馬の成績等をほとんど無視した、世間では「邪道」と非難されることもある「サイン馬券」だけをあえて取り上げ、みんなで語り合う場にしましょう。血統予想や、騎手・厩舎予想、データ予想、調教予想などの本格的予想はあえて取り扱わず、その週にあったニュース、レース当日の行事、レース名と馬名の関連などから、勝ち馬の「サイン」を導きだし、馬券購入の参考にするコミュです。
ただし、これは競馬予想のすべてのコミュニティにいえることですが、もちろん馬券購入は完全なる自己責任であるので、その的中・不的中に対し、当方は一切その責任を負いませんのでご了承ください。

本格的予想では、絶対に買うことのできない超人気薄の馬もサイン馬券では当たり前のように買うことができるのが魅力ですね。私が選ぶ過去の最大のサイン馬券は、平成17年の秋の天皇賞。天皇陛下がご観戦されたこのレース(天覧競馬)で、愛子さまの誕生日、平成「13」年「12」月「1」日の数字を3連単ボックス買いするだけで的中!!わずか600円が122万に化けた奇跡のサイン馬券(もちろん私は買ってませんが・・)といえるでしょう。
最近でいえば、平成19年の皐月賞。この週にハンカチ王子こと早稲田の「斉藤」投手が六大学デビューで初勝利。そして15番人気の「斉藤」厩舎のサンツェッペリンが激走。しかも連の相手は甲子園でのライバル「田中」騎手。馬連は9万をこえました。(これは馬単裏表で100円だけ買ってました)

そんな私の最大の夢は、サイン馬券で家を建てることです。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 909人

もっと見る

開設日
2006年2月27日

4050日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!