mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

長渕剛 「しゃぼん玉」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年7月22日 20:04更新

1991年10月10日から12月19日まで、11回にわたってフジテレビで放映された西新宿の町医者ポー(矢島鉄平)さんのドラマ「しゃぼん玉」のコミュニティです。

「しゃぼん玉」のコミュニティがあったら参加しようと思ったのですが、なかったので作りました。

長渕剛・石田純一・清水美砂・哀川翔・国生さゆり・寺島進・豊川悦司・石倉三郎・畠田理恵・西岡徳馬・山村聰・岡田英次・赤座美代子・綿引勝彦・山田辰夫・宮川一朗太・茅島成美・伊藤美紀・井田州彦など豪華キャストが出演する最高のヒューマンドラマ(アクションもすごい!)を覚えていませんか?

私(管理人)は「とんぼ」も大好きですが、長渕剛のドラマの中では、これが一番好きです。ポーさんカッコ良すぎます。憧れます。

ポーさんいわく
「人間なんて無力なもんだよ。だけど、俺は俺だしお前はお前だ。妙に肩肘張ったり背伸びしたりするから無理が生じるんだ。自然でいいんだよ、自然で。」(東京タワーにて)


「しゃぼん玉」好きな人、いませんかね。。。

べつにドラマ「しゃぼん玉」を知らなくても、主題歌の「しゃぼん玉」が好きだったり、長渕剛のファンであったり、なんとくであったり・・・と、どなたでも大歓迎です。

コミュニティにつぶやきを投稿

つぶやき

トピック

参加メンバー 366人

もっと見る

開設日
2006年2月27日

6627日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!