mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > DIESEL MASTER

DIESEL MASTER

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月6日 10:38更新

このコミュニティは、DIESELを心から愛し、ただのファッションブランドではなく、1つ1つの商品を自分にとって、かけがえのない存在にするために開設しました。
もっともっとDIESELを好きになる為に、
このコミュニティを最大限に利用して頂き、
最高のDIESEL人生を満喫できるよう心から願っています!

※個人同士の商品の売買に関しては、管理人及びコミュニティサイトは一切の責任を得ませんので、トラブルが一切無いようにお願い致します。

「DIESEL最新ファッション」
http://www.diesel.com/


DIESEL STORY

1978年
レンツォ・ロッソとアドリアノ・ゴールドシュミッドにより、Genius Group、14ブランドのうちの一つとして“DIESEL”誕生。
“DIESEL”という名称は、レンツォ・ロッソとアドリアノ・ゴールドシュミッドの二人によりつけられた。理由は、世界中どこでも同じ製法で作られ、又、同じスペリングで表される言葉だったからだ。この頃から既にグローバル展開が視野に入っていたことが伺える。


ディーゼルのデザインは既成の流行を追い求めるものではなく、個性的で斬新なファッションを求めています。常にディテールに細心の注意を払い、質のよい素材選びや縫製技術に重点をおいています。流行に左右されないディーゼルのこれら独自の企業姿勢はライフスタイル、つまり「ディーゼル流のやり方」を反映したものとなっています。

ディーゼルはスタイルオフィスとグラッフィックオフィスを隣接させ、一つの協力的、クリエイティブチームを形成して作業にあたっています。ディーゼルのデザイナーは様々な文化的背景をもった人たちの集まりであり、その結果、彼らの経験が本当の意味でのグローバルな商品を生み出していく上で大いに役立っています。それぞれのラインは専任のグループ(デザイナー、アシスタント、商品マネージャーで構成)が担当し、彼らは予想もつかないようなところからインスピレーションを得てデザインをしています。ディーゼルのデザイナーは、自分で計画を立て世界を旅する「風変わりな」リサーチを行うことでも有名です。

デニムとウェアの会社から出発したディーゼルは今ではファッションブランドのメジャーにまで成長し、最大限の創造性と斬新性を提供するに至りました。全てのお客様にくまなく商品を提供していくには、ライセンス事業が自然の流れといえましょう。ディーゼルのライセンス商品は「100%ディーゼル商品」です。それらはディーゼルの精神やデザインを忠実に反映したものです。

現在ライセンス契約の下に展開されている商品は以下のものです。
Diesel Shades(サングラス/イタリア、サフィロ)、Diesel Footwear(シューズ/アメリカ、グローバル・ブランド・マーケティング)、Diesel Time Frames(時計/アメリカ、フォッシル)、Diesel Fragrance(香水)、Diesel Writing Tools(文房具/フランス、スティぺン)、Diesel Jewelry(ジュエリー)

初めてのご参加の方のトピック作成しました。
自己紹介などは、こちらにお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5186549&comm_id=673643

DIESEL「SOIR NOIR」ファッションショー画像
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5006254&comm_id=673643

「商品のお譲り」に関してはこちらのトピックをご活用下さい。↓↓↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=36942932&comm_id=673643

「商品のお譲り」トピックの乱立を防止するために、皆様ルールはお守りください。ルールを守れない場合は削除させて頂きます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4425人

もっと見る

開設日
2006年2月26日

4048日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!