mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 極貧OLのリアルライフ

極貧OLのリアルライフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月16日 07:01更新

 昨年、雑誌『SPA!』誌上で、「下流OL」のマル恥極貧ライフを覗く!!」という特集を組んでいました。内容は、勝ち組負け組みといった世の中の二極化が進む中で、いわゆる“下流”の女性も増えている。そこで、アナタの周りにも必ずいる極貧OLの実態を知り、なんとか助け合って生きていこうではありませんか!!(リードより抜粋)というものでした…。

 OLというと消費のリーダーで、ブランド品で全身をかため、やれエステだヨガだ英会話だと、自分磨きに投資したり、海外旅行に行きまくったり…上司や同僚や合コンで知り合った男どものスケベ根性を利用して、やらずぶたくり(やらせるこもあるかもしれないけど)で贅沢三昧というイメージをお持ちの方も多いでしょう!!

 しかし、実際にはとてもつつましく清貧に暮らしている女性も大勢いるらしいのです。

●グラスはすべてワンカップの容器! オシャレとは無縁

●シャンプーや石鹸は全部試供品。しかも…テレビもない!

●洗濯代節約のため、洗ってない服を2度3度着るのは当り前

 そんな話を聞くと、いかにもせつない思いがよぎりますが、貧乏だからこそ、「手作りのケーキや手編みのマフラーなど、カネをかけずに愛を感じさせるプレゼントを用意するのが得意だ」というような、感動する話も。

このコミュは管理人である私が、拝金主義の世の中で、清貧に生きる日本女性(とくに一人暮らしのOL)のライフスタイルに共感して、また、そういう彼女たちに独特のエロチシズムを感じて、立ち上げました。

自分こそ貧乏OLだ! という女性はもとより、彼女たちを応援したい男性も、どうそ好きに集ってください。

そのうち、年収300万円以下のOL限定で「ヤミ鍋パーティー」などを開催したいと思っています!!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 17人

もっと見る

開設日
2006年2月26日

4164日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!