mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

THE 血液型

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年8月7日 02:38更新

今さら血液型なんて!って思われてるそこのアナタ!
今や就職面接ですら血液型が質問される訳をご存知でしょうか?
そうです、企業はその人の大体の性格を見ようとしているのです。
避けて通れないのですよ、血液型による傾向というのは。。

人の血液型には簡単に分けて4種類あるわけですが、その血液型によって見られる傾向というのは確かにあると思います。

血液型が人の性格や思考行動に何ら影響するという根拠は何も有りませんが、僕がみる限り傾向としては確かに有ります。
多少なりとも皆さんも同様に思われているのではないでしょうか?

ちなみに僕はB型の男性です。
いままでお付き合いをして一番多かったのはA型の女性ですね。
結局、嫁さんもA型です^ ^;
一般的にB型とA型は相性が悪いと言われてるような気がしますが、僕の場合そんな事は有りませんでした。

しかしながら、男女を問わず確かに全く苦手な血液型ってのはありますね。 管理人の立場として敢えて申し上げられませんが。

このコミュでは普段他人には言えない事、つまりは血液型による相性の良さや悪さ、その傾向と対策を皆さんで語りあって頂きたいと思います。
良好な人間関係の構築には、まず自己と相手を冷静且つ客観的に見る事により、互いの能力や価値観を深く理解した上でそれを素直に受け入れる事が不可欠です。
恋愛や社会に於ける人間関係等のお役に少しでも立てれば幸いです。
注)ただし、血液型による固定観念や偏見を植え付ける意図を持つものでは有りません。

★単に血液型による傾向と申しましても当然ながら経験等から来る個人差はありますので、投稿して下さった皆さんの率直なご意見を統計的な視点で拝見して頂くと面白いかも知れませんね♪

★コミュの趣旨に沿うものであれば、トピックの作成は何方でも御自由にどうぞ♪

血液型人間学に興味のある方なら、参加は古今東西老若男女どなたでもOKです。

じゃんじゃんご参加下さぁ〜い♪

【 はじめまして、のご挨拶はこちらでどうぞ♪ 】
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4890038&comm_id=671993

【 掲示板 = トピック一覧 】↓ ↓ ↓
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=671993



☆、。・:*:・゚`★※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★※.。・:*:・゚`☆

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 281人

もっと見る

開設日
2006年2月25日

6597日間運営

カテゴリ
占い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!