mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > Knight of the ku Klux Klan

Knight of the ku Klux Klan

Knight of the ku Klux Klan

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年8月20日 13:23更新

クー・クラックス・クラン(略してKKK団)は、南北戦争後に南部の白人が結成したテロリスト団体である。
開放奴隷に連邦法と憲法で保障された選挙権などの公民権を行使させせまいとして、黒人たちと彼等を援助する白人にリンチや放火、襲撃などを行った。
この団体が誕生したのは、1865年12月24日のクリスマス・イブで場所はテネシー州プラスキのトマス・M・ジョーンズ法律事務所だった。
このKKKの珍妙な名称はサークルを意味するギリシャ語のキュクロスをもじったもので、6人の元南軍兵士が社交の為に創った物である。
最初彼等が冗談のつもりで毎年10月末日のハロウィーンで使うような白い長衣で身を包み、もっともらしく十字架を燃やすと黒人たちがひどく恐れるのがわかった。
この奇妙な服装と儀式と名称が白人たちに喜ばれ、黒人に恐れられ2年たらすのうちに大きな団体に発展した。
 こうして歴史に悪名をとどめる団体、クー・クラックス・クランは1867年にテネシー州ナッシュビルで正式に結団。
全国の指導者グランド・ウィザード(大魔王)に元南軍騎兵隊長ネイサンフォレストを選び、その下に州の指導者グランド・ドラゴン(大竜王)、郡の指導者グランド・ジャイアント(大巨人)などを置き、各自の階級を示す長衣を定めた。
 暴力行為が激しくなり、1869年にフォレストは組織の解散を命じたが効果がなかった。
連邦政府は1871年のKKK取締り法でこの団体の取締りに乗り出し、やがて正式の組織は消滅した。
 しかし、1915年に第二次のKKKが生まれて10年ほどで消え1930年代にまた誕生して現在まで続いている。
1890年代だけで、毎年平均111人の黒人が彼等のリンチで殺された。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 218人

もっと見る

開設日
2004年12月2日

4390日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!