mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 雷禅 (幽遊白書)

雷禅 (幽遊白書)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年7月5日 18:12更新

未だに(今更?)大きな声を張り上げて言うのは恥ずかしいのですが(ヘタレ)、幽遊白書ブームはとっくに去った今でも、2次元における最愛の人(おっと闘神だった)です。

原作に2回しか出てこなかったのに、このインパクトの強さ!
自分の命を徐々に削ってでも惚れた女のために、意地を突き通すこの愛おしい馬鹿さ!
口が悪くて態度が横柄で自信満々のいい男!!
ばんざ〜い!☆

<Wikipediaより>
魔界三大妖怪の一人。「闘神」の異名を持っている。幽助のご先祖様で、妖怪の遺伝子上、彼の父親と呼ぶべき存在(幽助の実の父親はもちろん人間であり、魔界編の後にさりげなく登場)。ある出来事がきっかけで人を食べなくなった。それによって力が著しく衰え、やがて幽助の眼前で飢え死に。人を食していた全盛期は、ライバル関係の黄泉や躯、喧嘩仲間であり後に魔界統一トーナメント覇者となる煙鬼ですら、問題にならない程の圧倒的戦闘力を誇っていたという話。その逸話に則るならば、作中最強の存在であろう。だが、平安時代に人間(陰陽師達?)により手負いになり、幽助の遺伝上の母の元に逃げ込むという描写がアニメでは存在した。

----------------------------------------------

雷禅への愛を分かち合ってくれる方、こっそり集まりましょう(ウプ)


菅生隆之さんの
「よォ・・・息子・・・」
も良かったよね〜vvvv
ゴロゴロ〜☆(床を転がる音)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 735人

もっと見る

開設日
2006年2月25日

4168日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!