mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

快適♪パソコンライフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年11月19日 15:12更新

パソコンをいらったことのない方から仕事で使っている方まで、
みんな集えばみんなが幸せ!
目標は、自分のホームページ作成まで。
エクセルやワード、画像処理なども、随時やていきましょう。

【パソコン基礎編】

初級・中級・上級者にも活用できる、ストレスなく快適に操作できるノウハウ!
初心者大歓迎ですよ♪
毎月第1金曜日 大阪産業創造館 5Fパソコン実習室
パソコン完備・インターネット完備=手ぶらでお越し下さい。
愛用ノートパソコン持参歓迎♪
※ 2次会は、安くておいしいもんめぐり(5月6月7月は天6おいしいもん制覇!予定。韓国料理・串かつ・おそば・焼肉etc。)なるべく1,500円まで!あっ、よだれが。。。


【上級者になりたいぞ〜編H.19年度前半火曜日・・・】

火曜日はホームページを作る時の、技術的なお話しではなく、
根底から覆す、今売れているホームページの作り方・考え方を
お伝えしています。

ホームページを作る上で、技術的な面とコンテンツ創りとは分けて
お勉強しましょう。(最終的には全て繋がってくるんですけどね。)
技術的なことは金曜日ね♪
(今月はxoops(ズープス)でホームページ作成しています。)

火曜日は、次のうちどれかをお伝えしていきます。
・根底から覆す、今売れているホームページの作り方・考え方(これ一番重要!)
・テクニック編として、検索エンジン(Yahoo!・Google)に上位表示させるノウハウ。
・キーワード広告ってなに?知らない人は知らないままでいてください。(こちらは限定者のみにしかお伝えいたしません。)


デザインや見た目ばかり気になってコンテンツが疎かになってませんか。
個人や小さな会社が営業マンなしで、売れるためのホームページ作り!
が出来ないのは、考え方の方向性がずれているからですよね。

ご縁ある方のホームページの例ですが、
そのホームページ、見てもデザインは全くなし、
(どちらかといえばダサいページ。。。)なのですが、考え方がしっかり
しているのと、絞り込めているということ。
当然その方もしっかりポイントを抑えて創っていますので、
ホームページだけで集客し、その業界では、日本一とまでいわれています。


そんな方法をお伝えするとともに、あなたの中に隠れているコンテンツを
一緒に引き出していきましょう♪〜

情報もなしに一人で考えていると、どうしても自分が作りたいホームページに
なりがちです。自己満足ではお客さん主体のページにはならないということですね。

今までの考え方で作ったホームページで十分売れてるという方は、必要ないですね。
売れない・なぜ?お問い合わせが来ない・なぜ?と疑問に思われている方は
是非頭をやわらかくしてお越し下さい。固定観念をはずして考えるのってとても
大事なことですよね♪目からうろこ情報満載!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 21人

もっと見る

開設日
2006年2月24日

6630日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!