mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > スマートドラッグ(スマドラ)

スマートドラッグ(スマドラ)

スマートドラッグ(スマドラ)

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スマートドラッグ(俗に"スマドラ"とも呼ばれる。)は、人間の認知能力(脳の機能や能力)を高める薬品をはじめとする物質の総称である。スマートドラッグは主に、脳の神経伝達物質や酵素、ホルモンなどの神経化学物質の供給を増やしたり、酸素供給量を向上させたり、神経の成長を促進させたりすることによって働くといわれている。

 スマートドラッグは狭義には医薬品のみを指すが、広義には、サプリメントや健康食品などを含めることもある。ここでは、後者の定義を使用する。
 また、英語圏では、"Smart drug"という言い方もよく使われるが、後者を指した"Nootropics"という名称がより多く使われている。

                         −Wikipediaより


 スマドラ使い、スマドラに興味がある皆さんで情報交換しましょう。

メラトニン、プロザック、ビンポセチン、GHB、5HTP、バイアグラ、ATP、などなどを扱います。

※個人所持が不可、非合法な物は対象外です。

開設日
2004年12月01日
(運営期間4321日)
カテゴリ
学問、研究
メンバー数
1247人
関連ワード