mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

自然を守ろう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年11月10日 02:06更新

今、地球の至るところで環境破壊が進んでいます。

考えてみて下さい。

このままでは、僕等の子供達、孫達が産まれる頃には「自然」と呼べるものがなくなってしまうかもしれません。

小さい頃遊んだ、山、川、海・・・。

ずっと残しておきたい物や場所が一つはありますよね。


あまり堅苦しくならず、そういった自分の好きな場所、好きな物を紹介してくださるだけでも結構です。

それによって言わずとも「その場所を守りたい」って気持ちがみんなに伝わるはず・・。

そういうとこからでも始められると思うんです。


だって、自然がなかったらスキー・スノーボードもできないし、サーフィンも出来ない釣りも出来ないキャンプも出来ないプールでしか泳げない、しまいには呼吸すら出来なくなります。

そうなる前に、何か俺等に出来ることはないか・・・。


別に何かしろとか言ってるわけじゃありません。

ただ、この問題を意識することで誰しも少しは地球に優しくなれるはずです。

「環境なんて興味ない」、「環境に関する知識なんてない」
そういった方こそこのコミュニティに入って頂きたい。


「意識」することで「スタート」して欲しい。
その一心です。


一緒に考えて行きませんか?


トピックは自由に立ててもらって結構です☆


お陰様で1000名突破しました☆

ありがとうございますww


また、飢餓や平和等、環境と密接したテーマのトピックを書いてくださっても結構です♪


検索用:環境汚染 森林伐採 水質汚濁 飢餓 貧困 北海道 沖縄 屋久島 世界遺産 砂漠化 海岸 公園 ボランティア 田舎 大自然 大いなる自然 募金 基金 飢饉 飢餓 世界平和 風力発電 省エネルギー 原子力 河川 アウトドア CO2 二酸化炭素 京都議定書 COP3 NEDO 分散電源 ヒートポンプ 湖畔 礼文島 奥尻島 佐渡島 流氷 北極 南極 海面上昇 地球温暖化 クリーンエネルギー 雪山 MTB エクストリームスポーツ 

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2623人

もっと見る

開設日
2006年2月24日

6634日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!