mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Idio-gram

Idio-gram

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年10月9日 10:08更新

■□これからもドンドン盛り上がりましょう♪■□

Idio-gram(イディオグラム)

Vocal 紫
Guitar 杉原亮
Guitar 荒井良行
Bass 吉岡宗一郎
Drums 田原和敏

★BIOGRAPHY★

2005年 千葉にて結成。
渋谷O-CRESTや新宿LOFTなど都内のライブハウス中心に活動をしている。
独特のアレンジとメロディックな楽曲に評価があり
リアルな女性感の歌詞が共感をよんでいる
またどこまでも疾走するライブは癖になり中毒者急増中と噂の女性Vo5人組
数枚のデモ音源等を発売し、2007年8月、2ND CD 「心と人」(TVKテレビ神奈川「みんなの出るテレビ」7月度エンディングテーマ曲 式日〜ワタシが死んだ日〜収録)を発売。
2007年9月には初のワンマンライブを大盛況のうちに終える。
2009年の5月より新メンバー田原和敏を向かえ今のメンバー編成になる


■彼等から出てくる音は、ココロの中のもやもやを吹っ飛ばしてくれる
idio-gramは一見ヤンキーにみえるが、実はヤンキー(笑)
実はロックが好きなだけのおバカバンド。
だが、いっぺんライブモードに入るとそのテンションとポテンシャルの
高さはピカイチで彼等から出てくる音は、ココロの中のもやもやを吹っ飛ばしてくれる。
(渋谷O-Crest店長 むろっく)

■「そこ」にあって、「その瞬間」こそがidio-gram
idio-gramで初めてスタジオに入った時、一緒に酒を飲んだ時、ライブをやった時、こいつら心底バカだなーと思った。
なぜ常に全開なのか?曲のアレンジは限界ギリギリの速さを求めたり、酒を飲んだら行き着くとこまで飲み続けるし、ライブではドラムにダイブしてくるし。
いったいどこを目指しているのか?その答えは何度かライブをやる中で分かった気がする。
目指しているのは「どこか」ではなく、「そこ」にあって、「その瞬間」こそがidio-gramなんだと。
(高野真太郎 exCHARCOAL FILTER)

■なんでこのバンドを何度も見に行ってしまうのだろう。
なんでこのバンドを何度も見に行ってしまうのだろう。
何がよいのかな?
バカだから純粋だから成長するんだよね。
意味があるかどうかもわからん俺の意見を真面目にメモしたり、ミーティングを繰り返したり、不器用にリハーサルしたり、意味が無いくらい呑みまくったり。
こんくらい勉強ものめり込んだらみんな頭よかったのに(笑)
その分いま成長してんだろうね。
格好良くないし、可愛くないし周り見えてないし(笑)。
何かあるんだろうね。それは見た人にしかわかんないし、興味ない人にはわかんないかも知んないけど。
興味があったら近寄ってみな、嫌だったらゴメンネ。
( 大場規正 POWERPOP&Co.)

HP
http://www.geocities.jp/idio_gram_info/

YOUTUBE
http://www.youtube.com/ryo198211

My space
http://www.myspace.com/idiogram

audioleaf
http://www.audioleaf.com/idio_gram/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 359人

もっと見る

開設日
2006年2月22日

4261日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!