mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > Friends Without A Border

Friends Without A Border

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月18日 01:52更新

管理人が変わりました。ariです。



Friends without a border はシェムリアップに(カンボジア)にある

”アンコール小児病院”をサポートするために設立されました。

それにより病院ではほぼ無料で子供達が治療を受けることができるようになっています


この病院では子供たちへの治療行為だけではなく

お医者さまや看護婦さんを育てる活動や

遠くはなれた村へ出張し

軽度の治療行為や村人への保健授業も行っています。




アンコール小児病院はアンコール遺跡のあるカンボジア王国シェムリアップ市に位置しています。

1999年に開院して以来、46万人もの子供達に医療を提供してきました。

敷地面積約1万平方メートル、建物面積1,280平方メートル。

入院病棟、救急室、集中治療室、手術室、歯科、眼科等を備え、

毎日300人以上多い日には500人をこえる子供たちが外来を訪れます。

こうした子供達の多くは、予防や治療が可能な病気を患っています。

カンボジアでは呼吸感染や下痢の対処が遅れたり、

先進国ではもう根絶している病気から命を失うことが稀ではありません。

アンコール小児病院では患者とその家族が病院内で過ごす時間を、教育の場として有効に活用しています。

栄養、保健、病気の予防に関する基礎知識を教えたり、予防接種やビタミン供給を提供しています。




friends without a borderでは、ご寄付や、カンボジアシェムリアップに行かれる方に
物資の輸送や現地での献血をお願いしています。

詳しくは

フレンズ ウィズアウト ア ボーダー(friends without a border)
http://www.fwab.jp/


少しでも多くの彼らの笑顔が守られますように。


シェムリアップに行かれたことのある方。

アンコール小児病院に行ったことのある方。

少しでも興味のある方。

参加お待ちしています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2006年2月21日

4113日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!