mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

【【座骨神経痛】】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月21日 09:20更新

祝!このコミュニティついに!!290人を超えました!最初はこの痛みをわかってくれる人がいないか?と思い、作ったコミュも290人以上になりました!!これからもみなさん!ヨロシクお願いします!もっと人数が増えることを願っています(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 温泉OFFでもやりますか?(笑)

座骨神経痛の激痛。・・みなさんで乗り越えよう!!


●座骨神経痛(ざこつしんけいつう)とは?
座骨神経痛とは、腰椎から出てお尻・太ももの後ろ・膝・ふくらはぎ・足の先まで云っている末梢神経である座骨神経が、圧迫されたり刺激されたりすることにより、片側の臀部、大腿の後面、ふくらはぎが痛み、かかとやくるぶし、足のうらの方まで痛みが走る神経痛です。
★症状としては、軽い痛みの症状や、しびれなどの知覚障害、重い麻痺などがあります。

【座骨神経痛の原因】
大部分は腰椎の椎間板ヘルニアや中高年者に生じる腰部脊椎管狭窄症(脊髄(せきずい)の中を通る脊柱管(せきちゅうかん)が狭まって神経を圧迫する)によるものですが、ほかに腰椎の腫瘍、変形、カリエス、骨盤の腫瘍、前立腺のがんなどが原因になっていることもあります。


みなさんの情報を提供し合って、症状の悪化を防ぎましょう!足、腰の冷え、過度な運動などは避けましょう。。ビタミン系&カルシウム系をしっかりとって、急性は安静に、痛みが引いてきたら、軽いウォーキングをしましょう!

それではみなさま、よろしくお願いします★

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 2465人

もっと見る

開設日
2006年2月20日

6638日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!