mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > Jonah Lomu (ジョナ・ロムー)

Jonah Lomu (ジョナ・ロムー)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月5日 18:44更新

ニュージーランドが生んだ不世出の生きた伝説最強のウィンガー、ジョナ・ロムー。彼のことを熱く語りたい人、彼が大好きな人、彼のことを知らなくてこれから知りたい人のためのコミュニティー。

17才の高校生の頃からはるかに群を抜いていたジョナは1994年に史上最年少で対フランス戦でオールブラックスに選ばれる。
1995年のワールド・カップで大爆発して伝説を作り始めてから、テスト・マッチや、スーパー12、2001年の南半球3ヶ国対抗までの数々の映像でジョナの活躍を見せ、彼のウィングとしてのケタちがいのスピード、パワー、タックル・ブレーク、バランスを見せて、まさに生きる伝説となった。
身長190cm超、体重100kg超の堂々たる体躯で100mを10秒台で疾走する。最強というしかない。

しかしそんな伝説の男も病気には勝てなかった。彼は肝臓に多大なダメージ受けてしまった。そして長い闘病生活を経て昨年7月に腎臓移植を受け、リハビリに励んで戦列復帰の第一歩を古巣であるノース・ハーバーにしるすことにした。ノース・ハーバーはNPCの1部リーグに属し、12年前に彼が最初のオファーをもらったチーム。
29歳のロムー選手は、これを足がかりに、スーパー12でのハリケーンズ再登録を経て、再びオールブラックスのジャージを身にまとい2007年のワールド・カップで戦うことを目標に、不屈の闘志を燃やしている。
果たしてもう一度ロムーのハカを見ることができるだろうか。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 291人

もっと見る

開設日
2006年2月20日

4112日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!