mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 茨城県立大洗高等学校

茨城県立大洗高等学校

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月9日 18:43更新

 茨城県立大洗高等学校
 http://www.ooarai-h.ed.jp/

 ●普通科
 
 現在は、3クラスで成り立っている模様です。また、ここ数年は、進学にも力を入れている模様です。確か進学コースって1クラスあった気が。。。


 ●普通科音楽コース
 
 平成5年度から特色ある学校づくりの一環として設置。主にマーチングバンド部の部員が所属。1期生は、30名、2期生は、24名、3期生は、36名と黄金人数を誇るが、現在は少子化の影響で存続の危機?また、当時は、音楽コースを辞めるイコール退学でした。(ただし1年から2年に上がる時のみ普通科へ変更は可能だったが、現在は??)
2007年より全国より受験可能になり寮も完備してるみたい。。 

 2003年に創立30周年を迎えた茨城県東茨城郡大洗町にある茨城県立大洗高等学校。

 大洗高校と言えば全国で有名なマーチングバンド部。

 全国大会も1993年度(平成5年度)から連続全国大会出場中。初金賞は、1993年度全国大会。
 
 また1995年度からは、日本の心をテーマに『美空ひばり』を、1996年度は、『山口百恵』で連続金賞受賞。1997年度全国大会は、『秀吉』にてグランプリ受賞!!その後。1998年度は、定番のマーチに戻り、その後、また日本の心をテーマで活躍するも、21世紀からは不明・・・

マーチングバンド以外では最近、陸上部と野球部も頑張っている模様です。野球部に関して21世紀から夏の県大会において2回戦進出している模様!!
 2008年大会は、初戦敗退涙

 また、2000年には、TBS系列の『学校へ行こう』にも出演。校舎の屋上から未成年の主張が行われた。
 
 2004年のアテネ五輪においてトライアスロン競技にも田山選手が出場した模様。。めでたく北京五輪にも出場します指でOK
 

 洗高卒業生・在校生の皆様、洗高校時代の思い出や出来事などを自由に色々と語っていきませんか!?

________________________
検索

マーチングバンド・BLUE−HAWKS・大洗・
トライアスロン・

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 101人

もっと見る

開設日
2006年2月19日

4320日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!