mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ジム・ロジャース

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年2月15日 11:04更新

伝説の投資家ジムロジャースを語るコミュです。

JIMの商品取引に関することや、投資手法。
また彼の大冒険などについて語り合いましょう。

ジム・ロジャース:

投資家・元コロンビア大学教授。

1973年ジョージ・ソロスと国際投資会社クォンタム・ファンドを設立。10年間で4200%という驚異的なリターンをたたき出し、名を馳せる。1980年、わずか37歳で引退。現在は、世界中を回りながら個人投資家として活躍中。

ウォール街のインディ・ジョーンズの異名をもつ。その世界観・歴史観に立脚した相場観はウォール街でも異彩を放つ。最近では、商品市況の長期的な強気相場を予測したことで知られる。

著書は『大投資家ジム・ロジャーズが語る商品の時代』他多数
---------------------------------------------------------

1942年生まれ。イェール大学卒業後、オックスフォード大学修了。米陸軍に従事した後、ウォール街で働く。国際投資会社クォンタム・ファドを設立。10年間で4200%を超える驚異的なリターンを実現(同期間のS&Pの上昇率は50%以下)。投資の鬼才としてその名を轟かせた。
37歳で引退するが、その後も自分の資産を運用するかたわら、コロンビア大学のビジネススクールのファイナンス教授、TVの司会者などとして活躍。ギネスブックにも記録された世界116カ国・24万キロの大記録は『冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界大発見』として出版された。
ウォール街の多くのアナリストとは違った斬新な視点で多くのファンを魅了している。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 717人

もっと見る

開設日
2006年2月17日

6605日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!