mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

フラッフィー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2018年8月15日 01:45更新

フラッフィーと暮らしている人。
暮らしてなくてもふわふわサラサラヘアのコーギーが好きな人。
そんな人のコミュです。

・フラッフィーとは?
長毛のコーギーのこと。
誰が見てもロン毛、という犬もいれば、ミディアムぐらいのもいます。千差万別。

・普通のコーギーとどう違うの?
毛の長さが違うだけで、あとは普通のコーギーと同じです。
程度の差はありますが、耳のまわり、胸、脚、腹部、足の甲に飾り毛があります。
スタンダードからは外れるのでショーには出られません。

・なんで毛の長いのが生まれるの?
劣性遺伝によるものらしいです。
親自身がフラッフィーでなくても、フラッフィーの遺伝子を持つ犬を掛け合わせていくことで生まれます。

・Fluffy… けばの[に覆われた] ふわふわした

これシェルティ?と言われようが、これ雑種?と聞かれようが、毛が抜けようが、ゴミが毛に絡まろうが気にしない。

トピ立てはご自由に。
立てる前は似たようなトピが既にないかどうか、出来るだけ確認してください。
フラッフィーならではの話題で盛り上がりましょう。

自己紹介などはこちらへお願いします。
■自己紹介&初めましての挨拶専用トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4681033&comm_id=647003

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 257人

もっと見る

開設日
2006年2月16日

6606日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!