mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > かわゆい子だけど叩いてしまう

かわゆい子だけど叩いてしまう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年2月6日 20:35更新

わが子をいじめてしまうお母さん
「こんなに子供がかわいいのに、なんでたたいてしまうのだろう。私は駄目な母親だ」
そんなお母さんは是非参加してください。
あなただけではありませんよ。他にも同じ悩みをもったお母さん、いっぱいいますよ。輪を広げましょう!
がんばらなくていいよ(´ー`)y-~君は十分がんばっているもの。もっと楽に生きてみたら?


このコミュは、大々的にやると崩壊してしまう危険なコミュなので、誤解のないよう、説明文を多めに書かせていただきます。
「児童虐待の問題について」
児童虐待を撲滅するために、このお母さん側の立場に立つということは、とても重要なことです。
撲滅運動ばかりしていて、このお母さんの気持ちを無視されたら、撲滅運動は、やがて推進運動に化けてしまうことでしょう。
この道は、避けて通れない問題なのです。

子供を叩く親ってのは、実は自分が子供の頃に叩かれた人ばっかりです。
統計的にもそうですし、メンタル系の先生方もそれは事実であると公言しています。
「私は子供の頃に叩かれた・・・自分が親になったら、絶対に子供を叩かない!!」
そう言って親になります。しかし、そういう方のほとんどは、自分に孤独を感じたときに、実際子供を叩いてしまいます。
自分の決意と逆のことを、自分の知らないウチにしてしまうのです・・・・
病名として「ネグレクト」と呼ばれています。
叩かれて育った子は、叩く親になる・・・自分の意思とは正反対に・・・・

ぼくはそういった人たちがいるのに驚きました。
そして、そんな人たちの悩みは、自分ひとりだけがそれに悩んでいるのではないと、同じ境遇の仲間同士で安心するしかないんです。
薬もありますが、そういうことでは治りません。

この問題は「アダルトチルドレン」によるものです。
世代は連鎖する・・・・
どこかで止めてあげないと!!
ぼくはmixiに、そんなコミュがあってはいいのではないかと思い、作りました。
誰も子供を叩きたい親なんていないと思います。
問題なのは子供を叩く親ではありません!!
子供を叩いてしまう孤独感にあるのです!!
親を憎まず、親の親の、そのまた親にさかのぼる、忌まわしい悪しき心の一部分だけにあるのです。
ここは議論するところではありません。 迷える人こそ来て下さい。
全然愚痴とかはOKですよ!!


ネグレクト・虐待・アダルトチルドレン・子育て・ママ・お母さん・悩み・相談・育児・幼児・母親失格・母親・母子関係

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2006年2月15日

4301日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!