mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

超スーパー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2019年6月25日 02:59更新

八王子の、否、東京の激安スーパーを巡ってる主婦は当然ながら、誰もがご存知あの超スーパーのコミュです。
そう、管理人の食材の相場の常識を完全に狂わせた激安スーパー。


・超スーパーで買い物をしたことがある。
・超スーパーの常連だ。
・アウトレット食品が好きだ。
・腐ってても安ければいい。
・ていうかアウトレットやさいって看板に書いていいの?
・看板に書いてある安心という文字を見て安心して買い物ができる。
・超スーパーでは基本の1つで\89、3つで\100の商品を2つ買ってしまった。
・皿に盛ってあるカレーライスのライスのほうは炊く前の米だということを知っている。
・店の中では超流行語の「まうい」が口癖だ。
・ピーマンをPマンと書くのは常識だ。
・真っ黒くなったバナナが「バナナ(黒)」で別売りで置いてあるのもやっぱり常識だ。
・未だに税抜き表示なのがうざい。
・レジでこれいくらですか?って逆に聞かれたことがある。
・店内に書いてある「万引ばれてます 全国に配進中」の進の字が気になる。
・「〜さん 訴えるのはやめてください」とかって名指しで書いてあったけど訴えたのはおれだ。
・「賞味期限が切れてますよ」「だから切れてないのより安くなってるでしょ」という会話に全く疑問を感じない。
・超スーパー行ったことないけど行ってみたい。


これらに1つでも当てはまる方または1つでも異論がある方はじゃんじゃん登録しちゃってください。

ちなみに本当の店名はマイショップチェーンらしく実は以前に夜逃げや商号使用差止等請求上告事件を起こしてたりする一方、日本で最初のコンビニエンスストアらしいです。←まじで

にもかかわらず「マイショップチェーン」でググってみると15件しかヒットしないので、その辺の真相はかるく見ることができます。

ちなみに連絡先とかもでてきますがそこにこの超スーパーのことを聞いても
「多少関係はありますが管轄外です。」←多少!?
とか
「そちらの管轄の連絡先はちょっとわからないですねぇ。」
とかってにごされます。

興味のある方は電話で確認してみてください。


他にも詳しい裏話を知っているという方や八王子明神町の店以外のマイショップを知っているという方もお待ちしております。



トピ立ては自由なので買い物の面でも裏話の面でも盛り上げていきましょう!


今まで見た1桁価格
----------------------------------------------
・へたのほうから3分の1ほど逝ってるナス:1本1円
・賞味期限過ぎてかなりおつゆが溜まってるもやし:10円を消して0円
----------------------------------------------


場所はこちら
 ↓↓↓
八王子市明神町2−2−8

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 36人

もっと見る

開設日
2006年2月15日

6607日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!