mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 「歯茎みたいだからですか!」

「歯茎みたいだからですか!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年8月31日 01:23更新

びっくりするぐらいの晴天。

勇気を出して、初めて彼を誘って良かった!
まるで私を後押ししてくれる様な、青い空。

待ち合わせの時間に少し遅れた私を笑顔で迎えてくれた彼。
私はちょっと困って「ごめんなさい」って言ったら、彼は少し照れくさそうにはにかんだ。
今日の雲一つない空に合う服が、なかなか決まらなくて時間に遅れちゃったけど、なんだかそのおかげで少し二人の距離が縮まったのかもしれない。

彼は私より二つ年上。
サークルの先輩だけど、あんまり話した事なかった。
だからまだ敬語が抜け切れないんだ。
それでも、ぷらぷら歩きながら会話をしていくと少し緊張もほぐれて行く気がする。
意外な趣味が合ったり、お父さんの職業が一緒だったり。
不思議なものだなぁ、って思う。


彼が見つけたオープンテラスのカフェで、少し早いご飯を食べる事になった。
テラスは結構広いスペースで、他にもちらちらお客さんが居る。
大学が近いから、知り合いが居たら恥ずかしいな。
先輩はメニューを見ながら
「んー」
と唸っている。
こういう時って何頼めば良いのかな…。
パスタなんか頼んだら、お腹が空いてるがっついた子だと思われちゃうかな…。
でも今朝は服を選ぶので精一杯で何にも食べて無いからなあ。お腹、すいちゃったなぁ…。
あ、このトマトのサラダ美味しそうだな。チーズと相性良さそうだもんなあ。

あんまり重いものよりもこういう前菜みたいなものを頼んで誤摩化しておこうかな…。
それにしても、このトマトのサラダ、美味しそうだなあ。
これ、食べたいなあ。

すると彼は、私の心を見透かした様に一言、言った。

「俺、トマトって嫌いなんだよね」






その時はすかさず問え!

「歯茎みたいだからですか!」と!

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2006年2月15日

3994日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!