mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > どんなペットだって家族

どんなペットだって家族

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年4月6日 21:39更新

俺は今家族とワンちゃん(レッドのダックスとブラックのダックス)と暮らしてる。
俺は正直うちの二匹をペットだと思ったことが無い、というか多分他の一緒に暮らしてる人も思ったことが無いと思う。
それは家族だからです。
でも中にはブームや、
ちょっと飼ってみたい、
赤ちゃんを産んで全部は一緒に暮らしていけない。
他にも色々な理由、というか言い訳で捨てたりする人がいる。中にはそんな動物をみていじめたり、
笑ったり!
傷つけたり!
そんな傷つけた子をつかって金儲けする奴
面白半分で殺したりする奴!
ニュースで取り上げられないで無残にも亡くなっていった子もいるはずです。きっとメディアに取り上げられないで死んでいく子のほうが多いはずです。
俺だってそんな偽善者の一人に過ぎないと思う。町で捨てられてしまって怪我をしている動物がいても俺には病院に連れて行って、ほんの一時の安心感しか持たせてやれないと思う。
うちのマンションの下にいつからか小さな子猫三匹と親猫一匹が住み着いていた、寒くて震えている子猫に毎日ミルクと食事をあげて毛布をあげることしかできなかった。この前の東京の大雪の日を最後に猫の家族はうちの下からいなくなっていた。今ではどこか温かいところで暮らせていってるのか考えることしかできない。
きっとみんなそんな時なにができるかって言っても同じようなことしかできないと思う、暮らせないものしょうがないと思う、俺もそんな一人だ。
俺たちがまだ小さい子供でよく遊びにいった児童館の前にインコや小動物を飼っているおじさんがいる。
その家の前には「インコを大切に飼ってくれる人あげます」と書いてあった小さいころハムスターやインコが飼いたくて俺一人で貰いに行った事があった、
でもその時おじさんはくれなかった。俺にはそんな資格がないって見透かされてたんだと思う、
そのおじさんは数年前公園に捨てられていたミニチュアダックスを拾ってきた、その子は首が横に曲がったまま戻らない子だ、奇形で生まれて捨てられたか、いじめられて怪我をして戻らなくなったか俺にはもうわからない、
でもいつからかそのおじさんの家の張り紙は剥がされていた。だからもうそんな不幸な生き物を増やさないことがこれからの俺たちにできることだと思う。
俺が偶然見つけて共感し、プロフィールに載せたようにこれをみて少しでも共感してくれたプロフィールの最後に載せて!こんな小さな掲示板で何も変わらないかもしれない。
でも俺たちが人の親になった時に子供に教えることはできる。その子供が同じように孫に伝えてくれたら何世代もかけて伝わったら月並みだけどそんな幸せと不幸せに分かれる生き物自体いなくなるはずです。少しずつでもみんなの潜在意識が変われば世の中自体が変わると思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/
ちなみの画像は不要犬ポストって書いてある。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2006年2月14日

4325日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!