mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

佐藤聰明

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2013年2月23日 22:33更新

日本を代表する作曲家として世界で高い評価を受けている。 特にアメリカではポスト・ミニマリズムの旗手として大きな支持を得、日本では計り知れないほどの人気がある。
 1947年仙台に生まれた佐藤は、母親が藤間流の師範、祖母が三絃の教授という家庭環境のため、15歳になるまで西洋音楽と一切の接触を持たずに育ち、18歳の頃より西洋音楽に興味をもち独学を始めるが、急速に実験音楽の領域に接近し、1960年代末よりイベンツ、マルチ・メディアの作品を発表し始めた。
1971年、後楽園ホ−ルにおいて12時間に及ぶマルチ・メディア・アート・フェスティヴァル“グローバル・ヴィジョン”をプロデュース。
1973年(26歳)初めて五線譜で記譜した作品「リタニア」は現在でも代表作と評価される、アカデミズムから一線を隔した経歴の持ち主。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2006年2月12日

6638日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!