mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ボイチャ(Skype等)でモンハン!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年3月30日 19:03更新

かつて数百万プレイヤーいたモンハンも若干下火になり始め、一緒に遊んでくれる友人がいつの間にかいなく(少なく)なった、そういう方は結構いるんではないかと思います。私もその一人です(^^;)。以前は近場だけで10数人はいたんですけどね。。。

一方で、昔はオフで集まって遊ぶしかなかったのがオンでも遊べるようになり、近場の友人に限らず離れている人とSkypeやメッセンジャー等といったボイスチャットを利用して遊ぶ事で、オンであってもオフのようにワイワイ楽しく遊べるようにもなりました。

しかし見ず知らずの人とやる野良オンとなるとそうはいきません。チャットはテキストベースで味気なく、文字打ちの大変さもあって余計な事は喋らずクエを回すだけになりがちです。

人との楽しいやりとりはモンハンの面白さの重要な要素であって、単に素材集めやクエ埋めだけの野良はしたくない、そう思う人は少なくないはず。

そこで、ボイチャを使ってモンハンを遊ぼうというコミュを作ってみました。検索したところ、他にも同様のコミュやトピックはあるようですが、数多くなく、今現在活発なところはあまり見られなかったので。

楽しくやれる事が一番で、勿論腕前なんて問いません。都合の合うタイミングがあれば、是非一緒に雑談等も交えながらプレイしましょう(^_^)/


ボイスチャットには(MS)Skype、(FB)メッセンジャーが主に使われています。それ以外のツールもありえますが、誰でも対応出来るよう広く使われているものの方が良いかと。
使い方が分からない等あればアドバイス致しますので。

※もし問題あると思われる方がいた場合は、管理人の方でコミュ退会処理やmixi運営への報告を行いますからお伝え下さい

※検索キーワード モンスターハンター モンハン MH MH4 MH4G MHX MHXX ゲーム ボイチャ Skype メッセンジャー



【絶対守ってもらいたい事】

商品等売り込みや、モンハンを遊ぶ以外の出会いを求める場ではありませんので、そういった目的の方はお断りします。

mixi上でもモンハン(チャット)上でも周りに配慮した節度ある大人の対応でお願いします。自分本位な、まだ大人になりきれてない方は社会勉強をつんでから出直して下さい。

データ改造は通常の環境で遊んでいる人にとって色々な面で大迷惑ですので参加遠慮下さい。


【頭に入れておいて欲しい事】

必要以上の個人情報を晒す事は情報社会において危険な行為ですので、コミュやチャット等で自分の情報を伝える時はその点留意しておいて下さい。Skypeやメッセンジャー等のIDを伝える際は、コミュに書くのでなくメッセージやメール、DM等で直接相手に伝える事をお勧めします。

オンラインプレイ、ボイスチャットという環境にあっては、突然プレイに支障を来す、やめなければならない等の問題が発生する事がありえます。各々家庭事情ありますし、わざと意地悪でやっているのでなければ、温かい目、広い心で受け流して下さい。

モンハンはアクションゲームで腕前が大きく影響します。そして腕前は人それぞれ様々です。上手くいかなかったからといって他人を責めるのでなく、自分自身含め次にどうしたらよいのか前向きに考えましょう。
どうしても上手い人と効率良くやりたいのであれば他の場を当たって下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2017年7月29日

2456日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!