mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 関西SAD交流 ガーベラの会

関西SAD交流 ガーベラの会

関西SAD交流 ガーベラの会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2018年6月14日 02:59更新

社交不安障害(SAD)や対人恐怖の人は主にネットを通し、やり取りをすることが必然的に多いんじゃないでしょうか?このコミュニティはネットを通し、ネットより現実での交流(行動)を重視しSADの治療のヒントを得たりもしくは寛解を目指すものです。

私たちが悩んでいるのは人間関係の悩み。本当の根っこの部分ではは人に興味があったり好きだったりするのに、症状(性格)のせいで葛藤が生じ人と関われないことからくる痛み。嫌いじゃないのに自己防衛から遠ざけなきゃいけないような哀しい気持ちがあると思います。

今回このコミュニティを立てたのはそういう方たちに少しでもその心の痛み、重りをとれるように心の置き場あるいは居場所ができたらいいなと思い立ったからです。悩みを共有できる場、何でもいいから話せる場所、共に時間を共有する場所。そういう場所を提供できればと思っています。

もちろん参加にはすごく勇気が居ると思います。緊張も不安も症状といわれるものも当然でてくるでしょう。しかし、それでいいとおもいます。それを受け入れるのが自助会だと思います。皆さん不安、緊張を抱えてくるものだと思います、なによりSAD暦10年の私はだれより緊張するかもしれません。
それでも同じ悩みを持つ仲間で時間を共有することは価値があることだし、心の起点みたいなものができるかもしれません。

私はネットで顔も何もわからない相手と10時間やりとりするより、現実で1時間どんな形でも対話できるなら現実のほうが10倍は価値があり有意義だと考えています。一人で悩むより顔を合わせ誰かに話す方がよほど心が軽くなると考えています。
今回このコミュニティまたは下記のホームページを通し、主に関西で交流会を定期的にしていきたいと思っています。よろしくお願いします。
参加を希望される方、興味があり問い合わせたい方などはmixiのメッセージあるいはgmailにて連絡をお待ちしております。

SAD交流サークル「ガーベラの会」  ホームページ
https://mizumizu6751.wixsite.com/sadgerbera

ペンギン管理人のgmailアドレス
sadgerbera0603@gmail.com

※トピック、イベント立てご自由にご利用ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 14人

もっと見る

開設日
2017年4月28日

476日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!