mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

セキュリティ製品調査

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2020年10月17日 05:09更新

祝一年という事もあって写真を作りました。ざっと2分の駄作ですが何もないよりはいいかと、、^^;

本コミュニティは中立な立場に立ち、世の中のセキュリティというキーワードに関係する製品に関して、ディスカッションを行う場となります。SIerの方はこれらの情報を元に最適な提案を、メーカーの方はユーザがどの視点で困っているのかを学んでいけるように皆様の技術向上を目的としております。

最近のキーワードとしては以下の内容が挙げられるかな
と思います。皆様どんどんトピックを挙げて下さいね。

管理人は以下のサイトも運営しております。

【WEBセキュリティ研究会】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1844292

・ISMS
・個人情報保護法
・Pマーク
・J−SOX
・idM(IDの相関分析〜シングルサインオンなど)
・BCP(フォレンジック〜ディザスタリカバリなど)
・Firewall
・IDS/IPS(有線・無線)
・WAF(Web Application Firewall)
・DB Firewall
・Spam対策製品
・暗号化(メール、DB、HDDなど)
・コンテンツフィルター+PROXY製品
・ロードバランサ
・検疫ネットワーク
・SSL-VPN
・LANセキュリティ
・ウイルス対策
・ログ解析ツール
・セキュリティスキャナーツール
・脆弱性関連
・WAN高速化(BCP関連)

最近人数も増えてきており、書き込みも徐々に増えてきている実感があります。どんどん盛り上げていきましょう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 97人

もっと見る

開設日
2006年2月10日

6612日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!