mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > NYワインサロン

NYワインサロン

NYワインサロン

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月30日 01:52更新

色々とワインの事を深く知りたい、世界中の色んなワインを飲んでみたい、憧れの超高級ワインを飲んでみたいけど一人では高すぎて払えない、ワイン好きで集まり楽しくワインを飲みながら学びたい。という方々へ。

世界一グルメなNYという街において、ワインへの精通は自分の社会的クオリティーを高める非常に有用な知識と言えます。

この素晴らしい世界に、楽しくみんなで入っていければと思い、ワインサロンを主催しております。

すでに初回から3年半近くが経ち、30回以上の開催を数えております。

約一月に一度のペースで、土曜の夕方に集合し、その会のテーマに基づいて、
主催者が厳選したワインを、ワインに合わせた簡単なお食事と共に、参加者全員でテイスティングします。
テーマに即した講義と資料制作も主催者が担当しております。
例えば、ボルドーの赤ワインで〜。
ブルゴーニュワイン赤ワインで〜。
ローヌ地方のワインで〜。
アルザスの白で〜。
イタリアトスカーナ州のワインで〜。
カリフォルニアの赤で〜。
シャンパーニュで〜。

っといった具合に、それぞれの会のテーマを参加者の希望も募りながら、決めていきます。

完全非営利のサロンですので、
入会費、会費等は一切ありませんが、
会毎に$45〜のワイン代のみ実費としてかかります。

会の趣旨があくまで「酔っぱらう」のではなく、「テイスティングと勉強」にありますので、 なるべく量よりも質を重視してワインを揃えるようにしています。

また入会といった堅苦しいものは無く、ご興味のあるテーマの会のみのスポット参加でも全く問題はございません。

主催者である私は、イギリス・Court of Master Sommelier公認のSommelierであり、日本・SSI公認の利酒師でもあります。

参加資格はワイン好きか、ワインに興味がある方で、21才以上であれば年齢性別職業一切問いません。
国籍等も一切問いませんが、会の勉強の部分に関しては基本的に日本語で行われますので、その点をご理解下さい。

ご興味をもたれた方は、参加希望、質問等メールにてお尋ね下さい。開催日時、場所、テーマ等の詳細をお知らせいたします。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 82人

もっと見る

開設日
2006年2月10日

3950日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!