mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

臨床工学技士通信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年11月1日 11:26更新

臨床工学技士は国家資格であるにも関わらず、ネット上に正確な情報が看護師、薬剤師の記事に比べて圧倒的に少ないと思っています。これまでは臨床工学技士の数が少なく、世間の関心もあまりなかったことが背景にあります。
しかし、医療機器は技術の進歩によってより複雑になっており、医療機器を扱う専門職である臨床工学技士の重要度が上がっています。
このサイトは臨床工学技士、もしくは医療機器に関心のある多くの方に正確な情報を提供することを目的としています。

現在は臨床工学技士の国家試験をまとめています。
また、ME2種の資格は臨床工学技士の国家試験問題と似ているためME2種を取得しようと考えている方もご一緒にご利用下さい。


ただし、当サイトに掲載されているコンテンツを利用したことにより発生したいかなる損失・損害につきまして当サイトは一切の責任と義務を負いません。 これらの利用は自己責任でお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2016年2月27日

2952日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!