mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

知多半島&西三河 美食愛好会

知多半島&西三河 美食愛好会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年3月23日 06:55更新

はじめまして!知多・西三河コミュです。

名古屋市から南に伸びる知多半島&三河エリア船
新鮮な海の幸はもちろん、畜産や農業も盛んで、歴史的にも美味しい地酒の宝庫です。
地産地消の食材を用いたレストラン、カフェや飲み屋も多数あり、食をそそられる注目エリアです。

本コミュニティは、
 
・知多半島&三河エリアの美食、美酒、自然と文化を通じて、会員相互の交流と親睦を深める
・知多&西三河の魅力を発信していく

ことを目的としています。
知多&西三河エリアの美味いものを食べ尽くし、飲み干しましょう!ビール

知多半島、西三河地区に出入りする方はもちろん、

・知多半島・西三河には行ったことないけど美味いものや飲み屋に興味をそそられる
・海が好き、海の幸が好き、自然が好き、季節の味覚が好き
・知多半島、西三河の文化(山車祭りなど)に興味がある
・酒造り文化に興味ある (知多半島、と周辺の尾張・三河地方はかつて全国随一の酒造地帯でした)

といった他地域の方、welcomeです。
会員の皆さんがお互いに情報交換し活動できるコミュニティにしたいと思います。


【コミュニティ概要】
◆エリアは、知多半島5市5町、名古屋市緑区(旧知多郡)、三河地域(西三河メイン)です。また、知多や三河地域に関連していれば周辺地域も活動エリアです。

◆飲み会も開催しますが、飲み会コミュに留まることはしません。「地産地消・地元の名産を使っている」「地元から愛されている」といった店を開拓したいと思います。
また知多半島、西三河の食やお酒を、文化・風土・自然と絡めて楽しめるような企画を推していきます。

◆一般常識を持ち合わせ、参加メンバーと協調できる方であれば入会資格は特にありません。
当面は承認なしで入会を受け付けますが、プロフィール情報あるいはプロフィールを十分に把握できない方、他コミュでハラスメントなど問題を起こした方など、入会を認めない場合があります。
入会後も、勧誘・営利・ナンパ・ハラスメントなどのクレームがある(あった)場合は、予告なしにイベント参加の取りやめや、コミュニティ退会対象と判断させていただく場合があります。


【イベントの企画について】
◆トピックやイベントへの掲載はコミュの趣旨に沿っていれば自由です。また情報交換の広場としても自由に活用可能にします。
なお、イベントの企画の際は事前に管理人または副管理人にご一報をお願いします。

◆店の方針がある場合を除いて、年齢層や男女別で会費に差を設けません。また、コミュニティ内での、同日&時間重複するイベントはご遠慮ください。


【イベントへの参加について】
◆参加表明した後に、同日開催の他コミュニティ(mixi, facebook他)のイベントへ乗り換えることはご遠慮ください。

◆自己責任の上、参加してください。貴重品管理や時間管理、忘れ物など各自留意してください。イベントへの参加により発生する事象は原則的には参加者の自己責任です。
また、コミュニティで正式に募集しない会合(二次会等)については、例外なくコミュニティの責任範囲外です。

◆料理、飲み物、配膳などに関するクレーム・要望は、幹事よりも店側にお伝えください。 幹事も、参加者の一員です。幹事がお店との仲介を何でもできる(やる必要がある)わけではありません。

◆幹事さんが定めるキャンセルポリシーを順守してください。無断キャンセルの場合、キャンセル料が仮に発生しない場合であっても、事情や状況を勘案した上で退会対象と判断する場合があります。
参加者の緊急連絡先(電話番号)を事前に確認する場合があります。特に他コミュ含めて初参加の方には原則お願いしております。


基本的には「ゆるい」コミュニティです。

が、イベントを楽しく印象に残るものにするのは、幹事の一存ではなく参加者一人一人の支えがあってこそ、だと考えます。
参加者の皆さんにおかれましては、幹事さんへの心遣いを是非ともお願いします。コミュニティを一緒に楽しく作っていきましょう。

それでは、皆さまの入会を心よりお待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 344人

もっと見る

開設日
2015年12月29日

3034日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!