mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

遺伝子組み換えの真実

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2023年8月7日 07:30更新

遺伝子組み換えをぜひ食べたいと思う人はほとんどいないだろう。それほど未知の技術だと一般的には考えられている。一方で、遺伝子組み換え技術については誤った認識がされていると私は感じている。
すなわち、「遺伝子は生物の設計図であり、生物の性質は遺伝子配列によって定義される。特定の遺伝子がその生物の特定の性質を決めており、その遺伝子の場所に新たに加えたい性質を司る遺伝子を挿入すれば、望む性質をその生物に入れ込むことができる」というものだ。これを前提にすべての遺伝子組み換え技術の研究、実験や遺伝子組み換え作物の栽培、遺伝子組み換え作物の種子の販売などが行われている。
しかしこれは大きな誤解である。すべてが間違いだ。
遺伝子組み換え技術は原子力と同じく、人間の力ではコントロールできない技術なのである。人類は原子力に引き続き、二つ目のパンドラの箱を開けてしまったのである。

【本コミュの目的】
本コミュは、遺伝子組み換え技術の根本的問題点を明らかにし、正しい認識で遺伝子組み換え技術を見ることのできる人を増やすことを目的とする。

【参加者の条件】
よって、本コミュへの参加条件は遺伝子組み換えに否定的か、不安や疑問を持っている人のみとする。
遺伝子組み換え種子や食品を売り込みたい側の人間の参加は認めない。
ただし管理人が承認する形を取っていないため、そのような方が参加された場合は除名し、アクセスブロックをするものとする。遺伝子組み換えを擁護するような書き込みがあった場合は即刻削除する。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2015年6月21日

3194日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!