mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東海昼ドラ『碧の海』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年3月24日 21:41更新

危険・警告※激しく楽しくダッシュ(走り出す様)突っ込む場なので、純粋にドラマや好きな役者さん目がハートを楽しみたい方は、あまり向いてないかもしれませんので
   よ〜くよ〜く考えてから、参加して下さい(・ω・)ノ

危険・警告※そして、基本、楽しく盛り上げる場なので
   ノリで下品な表現(下ネタ)が出てしまうので
     そういった場が苦手な方、下品でお嫌いの方は
          参加しないで下さいm(_ _)m

危険・警告参加される方はコミュニティTOPの注意書きを
    ちゃんと読んでから参加してください(`・ω・´)

*********

【ストーリー】

 これは沖縄で出会った少女と少年の、15年に及ぶ終わることのない初恋の物語です。
東京の建設会社の社長令嬢・小館舞(17)は複雑な家庭事情に悩んでいました。それは自分を育ててくれた母が本当の母ではないということ。
 そんなある日、実母が沖縄出身だと知る舞。母のことは好きでしたが、どうしても実母のことが知りたい。そう思った舞はひとり沖縄に飛びます。
 実母を探すため沖縄にやってきた舞はひょんなことから民宿の息子・新垣航太(17)と知り合います。当初、航太は「金に汚い嫌な奴」でした。ですが、背景にある病気の妹の存在を知り、その優しさと強さに次第に惹かれていくように……
 一方の航太も、当初こそ舞のことを「金持ちのいけ好かない奴」と思っていましたが、裏表のない性格や、妹・夏帆へのやさしさに触れ、次第に心を許すようになります。
 いつしか、お互いが掛け替えのない存在になっていく舞と航太。しかし、親たちが抱えるある秘密が二人を引き離すことに……
 その後物語は、引き裂かれた若い二人が“それぞれの愛と罪”を抱えたまま成長し、大人になって再び出会うことによって起こる痛々しくも切ないラブストーリーを中心に展開していきます。

【キャスト】

小館舞(おだてまい) … 奥菜恵/城恵理子(NMB48)
新垣航太(あらがきこうた) … 徳山秀典/犬飼貴丈
高峯圭吾(たかみねけいご) … 尾形貴弘(パンサー)
 ・
小館祥子(おだてしょうこ) … 杉田かおる
新垣晴雄(あらがきはるお) … 木村祐一
小館勲(おだていさお) … 板尾創路
小館裕一郎(おだてゆういちろう) … 岩城滉一

【スタッフ】

原案 倉科遼
脚本 武田有起、牟田桂子
演出 星田良子、金子与志一
企画プロデューサー 服部宣之(東海テレビ)
プロデューサー 松本圭右(東海テレビ)
仲良平、坂本直彦(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
浦井孝行、河角直樹(国際放映)
メインテーマ S.E.N.S.
音楽 森英治
制作 東海テレビ
吉本興業
国際放映

***************

東海テレビ『碧の海〜LONG SUMMER〜』公式ページ

http://tokai-tv.com/aonoumi/

昼ドラ倶楽部 オフィシャルサイト

http://www.tokai-tv.com/hirudora/


***********


かわいいお知らせかわいい

コミュニティに参加したみなさんが、気持ちよく、楽しく利用できるように、
メンバーのみなさんに守っていただきたいルールがあります。

ルールを守って、コミュニティを利用していただきますよう、よろしくお願いします。

〜トピックの作成等に関して〜
トピックは、管理人のみの作成とさせていただきます。
新トピックへのリクエストは管理人宛にメッセージにてお寄せください。
その他、ご要望等もございましたら管理人宛にメッセージをお願いいたします。
(反映されない場合もあります。あらかじめご理解ご了承お願いいたします)

〜当コミュニティのマナー〜

※激しく楽しいツッコミと言っても、出演者、参加者さまに対する批判や不満、中傷し合うコミュニティではありませんのでご注意ください。
該当する書き込みは予告なく削除させていただく場合があります手(パー)

※役者の演技力に対するコメントに関して賛否両論ありそうな時の注意点 (コミュを途中参加したばかりの方が書き込む場合は特に)
役者の演技を叩く方向ではなく演技力の向上を温かく見守っていく方向でグッド(上向き矢印)
毎回誰々が下手というコメントはさすがにファンや毎回参加してる人にとってはあまり良い印象を与えないのでお互いに注意しましょう

※また、実況など楽しみたいので原則、
 公式サイト等の予告のネタばれは禁止とさせていただきますNG
 放送後の明日の予告放送分に関しての書き込みはOKですOK

危険・警告※基本的にネタばれはいけません!!!!!!!!!!!
該当する書き込みは予告なく削除させていただく場合があります

危険・警告※【実況】トピックは基本的に放送中に
     番組を見ながらのコメントになるので
     番組を見てない人には意味不明になる場合があります。
     ご了承くださいませ。
 
危険・警告※連番のトピは、前の数字のトピックが埋まってから書き込んでください。

〜その他禁止事項・留意事項〜
コミュニティへの書込みやトピック作成の際は、
mixi利用規約(http://mixi.jp/rules.pl)を
遵守していただきますようお願いします。

※誹謗中傷、営利目的の参加者には「強制退会」「参加ブロック」「アクセス禁止」「運営事務局に通報」を行います。

…これらの注意点をふまえて、
 参加お待ちしてます(*´∀`)ハート達(複数ハート)

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 209人

もっと見る

開設日
2014年6月20日

3589日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!