mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 天童木更(ブラック・ブレット)

天童木更(ブラック・ブレット)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年3月11日 07:47更新

気になった方はご参加ください!

CV:堀江由衣

天童民間警備会社の社長。16歳。黒髪ストレートに、美和女学院のセーラー服を身に着けている巨乳。名家である天童家の令嬢であったが、ある事件を境に天童家を出奔して民間警備会社を立ち上げ、独立した。元お嬢様ということで気位が高いが、会社がほとんど儲かっておらず、自身に世間知らずなところも多いため、貧乏暮らしをしている。いわゆるツンデレで、普段は蓮太郎に対して高圧的な態度を取っているが、内心では想いを寄せている。しかし、その想いを表に出すことはなく、木更自身は両親が死んだのに自分だけ幸せになることに罪悪感を抱いている。そのため、蓮太郎から求められた際にはひどく取り乱し、彼のことを拒絶した。
民間警備会社の社長として普通に振る舞っているが、その本性は天童家を憎む復讐者「天童殺しの天童」であり、全ての「天童」は死ななければならないと思っている。父母を殺した天童家に対する復讐心に囚われるあまり、幻覚を見るほど精神を病んでおり、果ては笑顔で肉親を惨殺するまでに人間性が壊れた狂人と化している。
天童式抜刀術の免許皆伝の剣鬼。抜刀術では刀の触れもしない10m先の物まで切断でき、超高位序列者であるティナを戦慄させたこともある。また、さらに「零の型」を創出するなど圧倒的な実力を持ちながらも、父母を失った際に患った腎臓の持病で人工透析を定期的に受けている影響から、長時間は戦えない。そのため、事務職に落ち着いていたが、第3巻ではティナと共に戦闘に加わる。
使用する刀は天童家に伝わる妖刀「殺人刀・雪風」で、持つに値する者が使うと真価を発揮するが、そうでない者が使うと刀に魅入られ破滅の道を歩むと言われる業物。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 32人

もっと見る

開設日
2014年5月16日

1110日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!