mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

社会不安障害の人達のサークル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2024年1月13日 22:58更新

社会不安障害、対人恐怖症の人達が実際に会って交流するためのサークルです。
ネット上でのメッセージのやり取りでは限界を感じますよね。
さりとて、オフ会で居酒屋とかカラオケは敷居が高いし、自分ひとりだけ浮いてしまわないか心配だし、参加費用も馬鹿になりません。

当サークル「とまり木」は
月1回、東京都内の公共スペースを借りて行うので静かで落ち着いた雰囲気の中で過ごして頂けます。もちろん、参加費は無料です。

私たちの症状は、いざ直すぞと意気込んでもそう簡単に直るものではありません。同じ悩みを持つ者同士が悩みを告白しあったり、語り合い、人との交流を重ねるうちにいつの間にか症状が緩和されて行った。そんな息の長いサークルを目指しています。
会合では読書会、お茶会、勉強会など、いろいろやって行きたいと思います。

会合に参加して頂くに当たり以下の行為は禁止いたします。
1.宗教・セミナー等の勧誘
2.物品の販売等営利目的の行為
3.ナンパ、連絡先をしつこく聞くなどの行為
4.他、参加者に不快感、恐怖心を抱かせるような行為
以上の行為が認められた場合には直ちに退場して頂きますので御了承下さい。

検索ワード
社会不安障害 対人恐怖 対人緊張 醜形恐怖 会食恐怖 赤面恐怖 視線恐怖 書痙 あがり どもり 神経症

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 104人

もっと見る

開設日
2014年5月7日

3604日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!